8日間のインターンシップを経て感じたこと

 

こんにちは!

九州産業大学の矢野です

 

今回エコ・フラワー様でインターンシップを受けさせていただき、

お客様の意見を重視した応対や、

「エコ」基づいて、限りなく資材を無駄にせず、

ゴミを極力減らしているといった事に取り組んでいる事がとても印象的でした!

また、社内も和気あいあいとしており、

このような雰囲気の会社を理想として

就職活動に励んでいきたいと感じました!

 

実際に、全国からさまざまなお客様より預かった

お花の一つ一つを見てみると、何か特別な意味が込められているような気がしました。

その想いに応えるように、膨大な数のお仕事を一つ一つ

丁寧に作業をおこなっている姿や、

後の完成度のために細かないくつもの工程を

おこなっている点について大変感心しました!!

 

ご多忙の中、お客様への接客の場に同席させていただり

はじめて、手作業にて作品づくりを行った際にも

8日間しかいない私に対して分からない点について

とても分かりやすく答えていただきました!

 

社長の金丸様や、スタッフの皆々様の的確な指示や

お気遣いによって、とても良くしていただき

最初はとても不安で緊張していましたが、

大変充実したインターンシップを行うことができました!

短い期間でしたがお世話になりました!

 

 

花を残したい知人がいた際にはエコ・フラワー様を教えてあげたい

くらいとても良い会社でした!

これまで本当にありがとうございました!!