インターンシップ最終日

 

 

こんにちは

九州産業大学3年の天本です

 

本日でエコフラワーさんでのインターンシップ最終日を迎えました。

限られた時間でしたが、様々な事を学ばせていただきました。

 

インターンシップ中に実際に制作に携わることはなかったですが

制作までの準備を沢山手伝わせていただきました。

 

最初は分からない事ばかりでしたが日が経つにつれてこなせるようになっていきました。

そして最終日には、結婚のお祝いを終えたばかりの

お客様のところに直接お花を受け取りに行く機会に立ち会わせていただきました。

 

実際に依頼されるお客様を近い距離で見ることができ、

エコフラワーさんがどのような気持ちで仕事を行っているのか

少しだけ同じ目線で見ることが出来た気がします。

 

 

エコフラワーさんでのインターンシップでは

周りを見て行動する視野の広さや、

積極性を持つこと、様々な人とコミュニケーションを取ることの大切さを学びました。

 

 

どれも元々苦手な事でしたがこの機会に少しでも克服することができ嬉しいです。

ここでの経験を目前に迫っている就職活動に活かしていきたいと思います。

 

 

8日間という短い間でしたがエコフラワーさんには本当にお世話になりました。

社長をはじめ、スタッフさん方ありがとうございました!