~プロポーズの108本

         に隠された事実~

 

 

 

こんにちは!

私は本日12/19から5日間インターシップでエコ・フラワーさんにお世話になります、九州産業大学2年の寺本里穂です。

 

まず初めに、私が1日エコ・フラワーさんでインターンシップを行い、思ったことを率直に述べます。

 

エコ・フラワーさんの活動は「人の幸せそのもの」ということです!

 

1日しか体験してないだろうと思われるかもしれないですが、これが私の第一印象でした。

実際に今日1日の様々な体験で、私はたくさんの幸せを見て、感じました。

それと同時に自分自身も幸せな気持ちに包まれました。

 

今日は1日目ということで、社長の金丸さんからエコ・フラワーさんの活動や花について、過去にあったお客様のエピソードなどをたくさんを伺いました。

その中で私が1番驚き、心に残っていることを紹介させていただきます。

 

皆さんはプロポーズの際に108本の花を贈る男性が多いことをご存じでしょうか?

これは「永遠(とわ)」を数字として表したものであり、私自身もとてもロマンチックだと感じました。

現在はインターネットに掲載されていることが多いので、ご存じの方も多いと思います。

 

しかし、この話にはまだ続きがあったのです。。。

実はこのロマンチックなプロポーズを広めたのは

なんとエコ・フラワーさんの社長の金丸さんだったのです!

 

私の目の前にいるこの方が、、と驚きを隠せませんでした。

また実際に、お客様から108本の花を加工してほしいという依頼が多くみられました。

 

 

私はこれから5日間、ロマンチックな社長さんの元で、社会勉強としてインターンシップを経験させていただき、同時に多くの幸せを吸収しようと思います!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。