10月に突入して、

本日から少しの時間インターンシップの学生が加わります。

今回は2人の男性です。


「人生を華やかに」


私は福岡国際コミュ―にけーション専門学校の国際ビジネス実践コースの Danang Priabudi と申します、今日から一週間エコ・フラワーでインタンシップをさせて頂いた者です。まず、私が話したいのは二つのパーツでお話ししたいと思います。一つ目はインターンシップをするきっかけ、続きまして、なぜエコ・フラワーを選んだ理由という順番でお話ししたいと思います。


では、「何故インタンシップをやるの?」と聞かれたら、経験を得る為としか答えられないのです。それは、「社会人になる!」と言う目標に向って一つの一歩なんです。学校で教えられない「知識」学ぶため、本で得られない「ノーハウ」知るため、それよりも人と人の間にある「関係」を深まるためだと思います。アルバイトと違って、お「金」を求めるのではなく、「経験」その物を求めているからインターンシップをやる。その経験をいつか将来に役に立つと考えてインタンシップに参加して参りました。


続いて、なぜエコ・フラワーをインタシップ先として選んだのは、自分の人生を華やかにしたいからで、その前まず自分のインタンシップ期間を花屋化にすべきだと思うからなんです(笑)。真面目な話、最近自分の生活、同じ日々ばっかり送っていて、生きる意味すらわからなくなって何かが足りない、とその時丁度インタンーシップの時期が来まして、学校から配られた企業リストの中ではエコ・フラワーという企業が初めて知りました。それを見て一生思った事もない「花」について自分に問い掛けた「花って何の為生きるんだろう」。母国のインドネシアではお花はただの飾り物なので何か他の役割はあるのではないか、そこから自分の役割も見つかるのかもしれませんと、それをきっかけにエコフラワーを選びました。


ちょっと憂鬱かもしれませんが今から一週間、短い時間でも頑張りたいと思います。(笑)