13日間のインターシップも、いよいよ今日で最後となりました。



エコ・フラワーさんでのインターシップでは、

幸せいっぱいの人々や幸せいっぱいの物語たちに触れることができ、

とてもハッピーな経験ができました!




私のインターンシップ期間中にも、花の加工の注文がたくさんきていました。

その注文のほとんどがプロポーズのお花です。



お客様が来店されたときには、私も同席させていただき、

プロポーズのお花を受け取ったときのシチュエーション等を直接伺うことができました。


そのシチュエーションとは、ある人は突然のサプライズプロポーズであったり、

また、ある人はプロポーズすることを予告された上での

ラフな感じのプロポーズであったりしました。


サプライズであれば、驚きで嬉しさが倍増するだろうし、

ラフな感じであれば、照れくさくなく、受け入れられていいですね!


どちらも素敵です☆彡



プロポーズの花束にはさまざまなストーリーがあり、

そのいろいろなストーリーに触れることができて、とってもいい経験ができました!




注文があった花束は、

夏なので、ひまわりの花束などもいくつかありましたが、

ダントツで多かったのは、

「結婚してください」を意味する108本のバラの花束!!

世の中に、108本のバラでプロポーズする男性が

こんなにいらっしゃるとは思っていませんでした\(◎▽◎)/!!


定番の、情熱的な真っ赤なバラはもちろん素敵でしたが、

ピンクやその他のカラフルなバラも個性的で素敵でした♡



そして、もし、私がプロポーズをされるのならば、


ぜひ……


108本のバラでプロポーズされたい!!


です!



大好きな人から受け取る、108本のバラの花束!

あの、ずっしり重く、大きな愛が込められたバラの花束を

両手でがっしり抱えて受け取るのが夢です☆彡


無言で108本のバラを差し出された後に、

一言、「結婚しよう」なんて言われたいっ…!☆彡


そして、受け取った花は、ぜひ、

エコ・フラワーさんに持って行って、加工処理してもらいたいです!





2週間、貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました!!

春から始まる就活に向けて、頑張ります!!