この赤いバラ、一体何本あるでしょうか?




送られて来てばかりで千葉県から到着。

一見すると144本にあるようにはみえませんが、、、、、、



2回目の投稿であります、

エコ・フラワーさんでインターンシップをさせていただいている

福岡工業大学1年の山川です。




昨日、今までで最多の数である144本の赤いバラが届きました。

144本の意味

「何度生まれ変わっても君を愛する」

という意味だそうです。


「結婚して下さい」

という意味をもつ#108本のバラ


よくお店に送られてくるそうですが、144本は初めてだそうです。


重量を計測してみたところ、重さはなんと5.8kg!!!

一般的なスイカの重さ、もしくはそれよりも少し重いくらいの重量だそうです。

それは、#結婚式でのサプライズで

旦那様になる彼から送られたものであるということでした。


想いは数ではないとは思いますが、

やはりそれだけの深い想いは感じられますね。




みなさんは結婚式会場に用意されているブーケと

大切な人からの想いのこもった花束、どちらがいいですか?


お店に送られてくる花はサプライズでもらったお花が多いそうです。

自分のことを想って選んでくれたものは特別さを感じますよね。

それを伝えるパワーが花には宿されていると私は思います。




インターンシップも折り返し地点に突入してしまいました。

みなさまの思い出のつまった花を扱うことによって、

写真等で見るだけでは感じることのできない感慨深さを感じております。


残りが短くなってきましたが、この仕事だからこそ

感じることができるものだったりと、いろいろ学べたらなと思っております。

残りの日数も、よろしくお願いします。

 





ーー記念となる花を加工する全国でも数少ない専門店

であり同時に普及活動としてプロの技術指導する専門会社。ーー

プレシャスフラワー加工制作方法


1、プレスドフラワー (押し花)


2、ボトルフラワー(ガラスの容器に入れる)


3、ソリッドフラワー

    (#3D/#立体額の中にそのままの形で残す)




 






各種その時の#想い出を#枯らさずに、

#長期間残せる技術があること自体知っているようで知られていません。

(事務所には16年以上生き続けている作品も数多く飾っています。)




ー問い合わせ先ー


エコ ・フラワー


電話;092-724-8617(水曜除く 10時~19時)

来社の場合必ず事前予約をして下さい。


eメール;mail@eco-flower.com