お花は永遠に残せます!



ブライダル会場に連れてってもらいお客様のブーケをお預かりして会場の片隅で撮影。



筑紫女学園大学2年の黒田です。

9月5日から始まったインターンシップも、本日で最終日となりました。

今回12日間、エコ・フラワーさんでお世話になりましたが、

普段の生活では知れないことをたくさん知ることができました。


まず、バラの本数には意味があるということ。

バラには1本1本意味があるのだそうです。

1本だったら「一目惚れ」、11本には「最愛」などなど。。。

そして!108本には「結婚してください」という意味があるんです!

知らない方も多いのではないでしょうか?

男性にはプロポーズの際に108本のバラを渡してみることをオススメします!

絶対に喜ばれると思いますよ!


次に、お花は枯らさずに残せるということです。

お花を貰ったとき、「枯らしたくないなあ」

「ずっと残しておきたいなあ」と思ったことはありませんか?



私はあります。ですが花は枯れてしまうもの、と諦めていました。

しかし、今回のインターンでお花は枯らさずに残せる、という事を知りました。


お花を残すということは、その時その瞬間の想いや気持ちを残すということです。

お花を見ることによって、嬉しい気持ちは忘れずに、

悲しい気持ちは前に進もうという意思に変えてくれると思います。


たくさんのことを経験させていただいて、

本当に充実した12日間でした!ありがとうございました!








結婚式終了直後に頂いた幸せいっぱいのブーケ。





////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


プリザーブドとは違う3つの花の保存加工方法

ソリッドフラワー(#3Dフレーム)
立体的な形で残せる方法。


〇#ボトルフラワー(#フラワーボトル)
ガラスの容器にそのままの形で残す方法。



〇#プレスドフラワー(#押し花)
花をバラバラにして形を整える方法。














桜でもずーっと残せます。

上記は制作して16年は経過しています。




#グアム・#タヒチ・#ハワイ・#バリなど


新婚旅行に行ったり南国での海外挙式、

入国の空港でデンファレ、プルメリアの花材を使っての

#レイが渡された

#ブーケに#プルメリアだったりが多々あります。

そんな花材でもエコ・フラワーは枯らさずに残す事が出来ます。



その際にはこっそりと持って来ないで植物検疫の手続きをして、


堂々と持ち帰って下さい。(旅行会社に相談して下さい。)





とにかく枯らさずに残したいと思ったら

すぐにエコ・フラワーに連絡なり問い合わせをして下さい。


思い出を決して枯らさないでください。



プルメリアとかハイビスカスとか女性が、

花1輪を花飾りとして髪の毛に付ける場合の

疑問にどちら側に付けたら良いの??とあります。


#独身なら#右側。

#既婚者なら#左側に付けるのが一般的です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 3タイプの加工技術はどこにでもありそうだけど、
3
つが綺麗に残せ、この特別の技術のレッスンが習え、

卒業後仕事としてご

自身が出来る事は全国でもとても珍しく、
唯一我々のエコ・フラワーだけです。



制作に際しても

その方々の思いをご注文時にお聞きし、

制作時に幸せがずーっと続くように

全てに思いを込めて制作させて頂いています。


プロとしての#スクールを通じて#プレシャスフラワーの

#教室をも行っています。


次回


10月15日(土);東京都内にてレッスン。




有限会社 エコ・フラワー
〒810-0004
福岡市中央区渡辺通1-1-1
サンセルコビル2F
TEL 092-724-8617
FAX 092-724-8618 


http://www.eco-flower.com