特に男性の方へ

お花は枯らさずに残せます!




沖縄から送られたプロポーズの花束。



福岡工業大学情報工学部 3年の秀島です!男です!

昨日からインターンシップ生としてお世話になっています。

これから短い間ですがよろしくお願いします!


私の学校では、インターンシップを受ける事により単位認定を受けることが出来ます。

学校を通して行く事により、事前研修、事後研修などといった様々な支援を受けることが可能です。

ただインターンに行くだけでなく、こういった制度を利用するのもおすすめです!


またインターシップを受ける事で、学校では体験出来ないような体験ができます!

社会人の方とじっくり話せるという事だけでも、メリットだと思います。

様々な方と交流できるので、コミュニケーションが苦手という方も社会に出る為の

練習として参加するという事も有意義だと思います!


私は、ただ夏休みを過ごすのではなく、時間がある時だからこそできることということで

長期インターンに参加しようと思いました。その中で、色々な体験が出来ればと思っています。


私が、エコ・フラワーさんを選ばさせて頂いたのは自分の視野が広がると思ったからです。

大学で学んでいるのは情報分野で、お花とは離れています。

どちらかというと、システムを作る事で人の目に見えるものではありません。

しかし、違う分野を体験することで今まででは考えもしえなかったこと、

視野が広がるんではないかと思い志望しました。

もしかしたら、ここでも情報システムを応用する事で、メリットがあるのではないのか

という視点でも過ごしていきたいと思います。


正直、エコ・フラワーさんに来るまでは、

お花というものに対して知っている事は少なかったです。


むしろ、お花が残せるという事自体知りませんでした。


男性から女性へのプロポーズとしてお花を贈る事は素敵だと思います。

そして、そのお花を残すという事はもっと素敵だと思いました。

二人の新居に飾ったりすることで、お部屋が華やかになるのではないでしょうか。

私も今後出来たらいいなぁと思います!





プリザーブドとは違う3つの花の保存加工方法

ソリッドフラワー(#3Dフレーム)
立体的な形で残せる方法。


〇#ボトルフラワー(#フラワーボトル)
ガラスの容器にそのままの形で残す方法。



〇#プレスドフラワー(#押し花)
花をバラバラにして形を整える方法。














桜でもずーっと残せます。

上記は制作して16年は経過しています。




#グアム・#タヒチ・#ハワイ・#バリなど


新婚旅行に行ったり南国での海外挙式、

入国の空港でデンファレ、プルメリアの花材を使っての

#レイが渡された

#ブーケに#プルメリアだったりが多々あります。

そんな花材でもエコ・フラワーは枯らさずに残す事が出来ます。



その際にはこっそりと持って来ないで植物検疫の手続きをして、


堂々と持ち帰って下さい。(旅行会社に相談して下さい。)





とにかく枯らさずに残したいと思ったら

すぐにエコ・フラワーに連絡なり問い合わせをして下さい。


思い出を決して枯らさないでください。



プルメリアとかハイビスカスとか女性が、

花1輪を花飾りとして髪の毛に付ける場合の

疑問にどちら側に付けたら良いの??とあります。


#独身なら#右側。

#既婚者なら#左側に付けるのが一般的です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






3タイプの加工技術はどこにでもありそうだけど、
3
つが綺麗に残せ、この特別の技術のレッスンが習え、

卒業後仕事としてご

自身が出来る事は全国でもとても珍しく、
唯一我々のエコ・フラワーだけです。



制作に際しても

その方々の思いをご注文時にお聞きし、

制作時に幸せがずーっと続くように

全てに思いを込めて制作させて頂いています。


プロとしての#スクールを通じて#プレシャスフラワーの

#教室をも行っています。


次回


9月10日(土);東京都内にてレッスン。




有限会社 エコ・フラワー
〒810-0004
福岡市中央区渡辺通1-1-1
サンセルコビル2F
TEL 092-724-8617
FAX 092-724-8618 


http://www.eco-flower.com