他が出来ない花の加工方法の色々!!

本日最終日のコメント






画像と文面とは直接関係がありませんが、若い方に特に人気のあるハートの形で制作したソリッドフラワー。

結婚式のブーケと違う形でもハートの形との要望を良くいただきます。




こんにちは(●´ω`●)ゞ


最近、お客様や企業様の来店が頻繁に続き、

エコ・フラワーもますます忙しくなっているみたいです。

それもより多くの会社や人々に

会社の存在を知ってもらえているからですね。

ありがたいことです♡


さて!

インターンシップ最終日となりました

花倉です。


この10日間、、、

忘れることのないずっとずっと胸にしまっておきたい

大事な時間になりました。


自営業のリアル…

業界用語や業界の裏側…

社会に出ると必ず触れる専門用語…


そして『生花が残せるということ』

    『人と人が繋がるということ』

    『人を幸せにするということ』を

肌で感じました!!



私自身としては、

お花やブライダルに興味が以前より持てるようになり、

『花束』をもらいたい♡

人に渡したい♡

という気持ちが芽生え始めました。


この10日間が

直接就職には繋がらなくても

いつかどこかで

あ~あの時見聞きしたなあと

実感できる日が来れば嬉しいです。


なによりも、、

自分のこれから先の人生のために

意味のある『経験の引き出し』に

なっていれば良いな、、♡


人生を豊かにしてくれる

この業界に携わることができたいま、

私の人生がもっともっと

潤いのある豊かなものになりますように♡


金丸社長夫婦

お世話になりました!!

エコ・フラワーがもっともっと

飛躍しますように♡

ご活躍を期待しております。


西南学院大学 3年

花倉沙也伽


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


花倉さんはとても勉強熱心な方でして、

今日で終了は非常にさびしいです。

短い経験でしたが、

生かして今後の糧にして下さいと同時に

いつでも近くに見えたら寄って下さい。


(その際出来るだけ事前に予約を入れて来ていただいた方が、

不在だったり、無駄にはならず良いと思いま~す。)



後期スタートした際は、

同じ大学の生徒さん及び友人知人に

花が枯れずに綺麗に残せる
事を通じて伝え広めて下さい。


お疲れ様でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




結婚式のブーケ,プロポーズの花束
還暦のお祝いの花など、、、
花はそのままだと枯れてしまいます。


花に幸せがいっぱい詰まった、

プロポーズされたボックスで、

プレシャスフラワー加工にとの事で、

立体の額で残すソリッドフラワーでした。


毎日、日本国中のどこかでプロポーズがあります。



最近のプロポーズは指輪を渡す事が減り、

花束で渡す場合が非常に多いのです。


108本の花束(結婚してください)を筆頭に、

100本の花束(100%の愛)等

バラの本数の言葉で渡す方が非常に多く、


時より現役大学生からも

プロポーズされたからと

プレシャスフラワー加工の注文をいただきます。



更に問い合わせを頂いたほとんどの方は、

プラス、プレシャスフラワーの加工付が多く、

その中でもソリッドフラワーのご注文が多々多いです。





どうすればよいか?

枯らさなければ良いのです!! 



花をプレシャスフラワー加工して残せばいいのです。


しかし残せる事を知られているようで
実際はほとんど知られていないですね!!


















ーープレシャスフラワー加工ーー

ソリッドフラワー(3Dフレーム)
   立体的な形で残せる方法。


ボトルフラワー(フラワーボトル)
   ガラスの容器にそのままの形で残す方法。

プレスドフラワー(押し花)
   花をバラバラにして形を整える方法。



3タイプの加工技術はどこにでもありそうだけど、
3
つが綺麗に残せ、この特別の技術のレッスンが習え、

卒業後仕事としてご

自身が出来る事は全国でもとても珍しく、
唯一我々のエコ・フラワーだけです。



制作に際しても

その方々の思いをご注文時にお聞きし、

制作時に幸せがずーっと続くように

全てに思いを込めて制作させて頂いています。








有限会社 エコ・フラワー
〒810-0004
福岡市中央区渡辺通1-1-1
サンセルコビル2F
TEL 092-724-8617
FAX 092-724-8618


http://www.eco-flower.com