つづきです。 | HANAにゃんころりん日記

つづきです。

きのうのつづきです。

カメリエーレが今度はなにやらチーズのワゴンを運んできました。

チーズいかがですか?というので、スポンサーの彼がお願いしますとチョイスされました。

フランスのチーズは、私はよくわかりませんが、ほとんど羊とヤギのチーズ。

たしか、一番手前かその右横のチーズ、私はダメでした。

どんな味かというと、牛小屋のふんのかおりが口に広がるっといった感じで、うっと

きちゃいました。。

HANAにゃんころりん日記

↑これで4300円ですよ。叫び叫び

HANAにゃんころりん日記

つけあわせのパン。。

このあと、またまたカメリエーレが、貴腐ワインとグラッパ、ブランデーワインを

薦めてきました。こりゃ、とんでもない値段だろうと、彼は拒否でした。

行かれるみなさんも気をつけて。。

もちろん飲みたい方はどうぞ。

HANAにゃんころりん日記

デザートは桃のシャーベットにアイスのせ、付け合せにピール。

HANAにゃんころりん日記

料理は、ほんとにおいしかったです。でもワインが高すぎです。

ここはランチもしているので、お酒なしのランチがよいかもですね。

ただサービス料10%はとられますので、ご準備を。。


次の日は日伊協会のイベントで、フィレンツェのサンタマリアノベッラ薬局 のセミナー

がありました。

私も何度も行ってます。せっけんを買ったり、はちみつ買ったりします。

でもちょっとお高いです。

今回は、福岡のお店から来られた方が説明を。。

まず、ミント水のサービス。

そしてサンタマリアノベッラの香水の紹介がありました。

HANAにゃんころりん日記

こうやって、サンプルを配られて、香りの説明をしてくださいました。

左下にチッタディキョートとありますが、サンタマリアノベッラの社長が京都が大好きで、

フィレンツェと京都は姉妹都市ということもあって、作られたようです。

ほんのりお香のような香りでした。

HANAにゃんころりん日記

チョコレートとクッキーも配られました。

このクッキー、ばりばりおいしいですよ。もちろん本店や東京、大阪、京都、福岡にも

あると思いますので一度試して買ってみてください。

一部店舗にはないかもしれませんが、とりよせてくれると思います。

試食があるとよいですけどね。

お値段は日本価格で160gで3800円のよう。。(高っ)

フィレンツェ本店で買うべきですね。

HANAにゃんころりん日記

シンプルな味ですが、ほのかに薬のような体によさげな味です。

そして、最後に、抽選でグッズがあたるイベントが。。

ダンナは、チョコ一粒と、私はなんとミント水の原液ボトルが当たりました。

HANAにゃんころりん日記


HANAにゃんころりん日記

このミント水の原液を2滴とお水をコップ一杯いれると、ミントの香りが広がり、疲れを取ってくれるそうです。

夏にいいですね。


にゃんたちにも香りのサンプルを。。

HANAにゃんころりん日記


HANAにゃんころりん日記

どれがよいかな?

やっぱりまたたびよねぇ。。ここにはないのよん。