たびにっき(その1) | HANAにゃんころりん日記

たびにっき(その1)

夜、ローマにつきました。。

お食事は9時すぎになってしまいました。。

いつも行くリストランテ http://www.ristorante-ilcastello.com/ に行きました。

料理の写真は後日。。

そして、モシモシさんのB&Bへお泊りです。

(モシモシさん、ほんとにお世話になりました。)


HANAにゃんころりん日記

とてもきれいなB&Bです。

翌日は、フィレンツェにしゅっぱあつです。。

朝早くテルミニ駅をユーロスターで出発し、10時15分に着きました。

今日の目当ては、アウトレットのザ・モール(http://www.themall.it ) です。。

行く前に腹ごなし。。


HANAにゃんころりん日記

パニーニとかぷちーの


HANAにゃんころりん日記

ザ・モールへはSITA社からバスが出ています。


HANAにゃんころりん日記

窓口で、往復を買いましょう。片道3.1ユーロ。

レッチョ行きに乗ればOK。直行と各駅停車の2つがありますが、直行がオススメです。

というのは、私達は、帰りにあまりにも時間があったので、各駅で帰ったのですが、

カーブがすごくて、高速バスの勢いで運転して曲がるため、具合が悪くなりました。。

シャトルバスや、ツアーがあるようですが、料金がもったいないです。

公共バスがオススメです。11時ちょうどの直行で行きました。


HANAにゃんころりん日記


HANAにゃんころりん日記


グッチです。。とても安かったです。イタリア価格の約6割引きの価格でした。

日本にないモデルもたくさんありました。

お目当ては、とりあえずキープしておかないと、他の人にとられてしまいます。

私もよいかなぁと思ったのが、中国の方にとられそうだったのでキープしましたぁ。

トートバックも日本で5万位のが2万円台で買えるのもありました。

バーバーリーも、男性スーツが15万位のが5万円というのもありましたよ。。

行った日は、あいにくの大雨。。

早く帰りたくなり、2時半のバスでフィレンツェに戻ります。。

フィレンツェのウフッツィ美術館前です。

へんなおじさん発見です。。


HANAにゃんころりん日記

銅像でなく、人なんですよ。。写真に一緒に写っている人もいました。

もちろん、お金を払わないといけません。。なのでこっそり撮りました。


HANAにゃんころりん日記

こちらも人です。。

とっても寒い1日でした。。イタリアにしては寒い日が続いていました。。


ところで、、、はなちゃんの本日は??


HANAにゃんころりん日記

ひさしぶりに、おとうさんにかいかいされて嬉しそうです。。

そして、ひさひざの、かつおのタタキ。。(今日は、宮崎の天然ものでした)


HANAにゃんころりん日記