イタリアのねこ | HANAにゃんころりん日記

イタリアのねこ

今日は、はなちゃんのお話はお休みして、去年行ったイタリアで出会ったねこちゃんのお話をします。

場所はチヴィタ・ディ・バーニョレッジョ(死にゆく町と言われてる)です。

ここは、約40人くらいしか人が住んでいません。特に老人が多い街で、天空の町と呼ばれています。

そこで出会ったねこちゃんです。

そびえたつ崖の上の家にのって、たそがれています。。

ちょうどこの時、鐘の音が聞こえていてとてもかっこよかったです。

いつかムービー公開します。(すいません、公開の仕方が今だわからず。。)


HANAにゃんころりん日記

なんだか、孤独だけど、かっこよく見えませんか?


HANAにゃんころりん日記


HANAにゃんころりん日記

けっこう美人さんかも。。

この町にもたくさんのねこちゃんがいました。

イタリアは、こんなにねこがたくさんいて、人々と慣れ親しんでいるところとは知りませんでした。

以前マルタ島には、たくさんのねこがいるとテレビでやってましたが、イタリアも多いですね。

やっぱり、お魚食べるのかな?

おみやげで、イタリアの缶詰を買って帰ってきましたが、はなちゃんは「ふん!」でした。。

以前ホームステイしていたニューヨークの家でも、ねこ(凶暴ねこでした)がいて、ビーフの缶詰をがふがふ食べていたので、こちらも土産に持って帰っていたため、あげたら「ふん!」でした。

やはり日本のが一番うまいのでしょうね。。

あ、やっぱり、はなちゃんの話になってしまった。。