誕生日ケーキ(12/8盤)+α | かんたん!おいしい!かねごん節約生活

かんたん!おいしい!かねごん節約生活

思いつき料理、今日のおかずを紹介!節約料理&節約生活しながら、目指せ家族で海外旅行!!

にひひこんばんはお月様


またまた久々の更新になってしまいました… すみません。ガーン


やっぱり年??なのか、風邪の治りが悪くて、今も、声の調子が良くないです。

2回目の成人式に向けて、変声期??なんて思ったりもしますが。(冗談ですにひひ


本当に以前に比べて、病気の治りが格段に遅くなってます。

気をつけねば。病原菌にやられてしまうわ~菌


ふらつき感はもうなくなったので、ブログも更新回数増やしていきますよ~チョキアップ


忙しいのは相変わらずですが…。

これから、年末に向けて、大忙しですね~。叫び

大掃除年賀状、おっと、家は喪中だった。後は、クリスマスツリーp 子供の誕生日プレゼント お正月門松


やることいっぱいです。ぐるぐる まあこなしていかないとね~。頑張りますよ~。頑張る


ためていた更新記事を小出ししていきますね。


この間、12/8に友達の子供の誕生日だったので、お祝いにケーキ作ってもって行きました。


喜んでもらえてよかった~。今、やっとイチゴが美味しい季節になってきましたよね。イチゴ

でも、出始めは高いっ!¥


って思いきや、私が買った”ゆめのか”は、安かった~。1パック¥298!粒も大きくてよかったグッド!

本当は、”とよのか”、”とちおとめ” を探していたのに両銘柄は高かったしょぼん

とりあえず、今年初、イチゴのケーキ作りましたよ。



かんたん!おいしい!かねごん節約生活-1208誕生日ケーキ
はさんであるのは、バナナとイチゴ。


喜んでもらえるのは何より!ニコニコ


クリスマス、子供の誕生日がつつくけど、頑張りますよ!



そして、いまだに、さつまいものおすそ分けが多く、ありがたく頂いているので、さつまいもクリームを作る機会が増えています。


今度は、さつまいもクリームを使って何を作ろうかと思っていたら、友達に ”パイを作ってみたら?”って言われていたので、冷凍パイ生地を使って ”さつまいもパイ” を作ってみました。


かんたん!おいしい!かねごん節約生活-さつまいもパイ1

かんたん!おいしい!かねごん節約生活-さつまいもパイ2

一口サイズで作ってみました。中にはたっぷりクリーム入れてます。にひひ


サクサク美味しかったですよ。子供にも大好評!冷凍食品半額時に買い置きしよう!)


また作りますっ音譜




明日は、小学校の初持久走大会です。


頑張れ~~旗振・青 ママは応援してるよっ!ニコニコ


明日は加えて、ママ友と家ランチ。

久々なので楽しみ~~。


早く寝ようっと。

おやすみなさいすやすや

ペタしてね

人気ブログランキングへ

参加しています。久々の更新、ポチッと応援クリックお願いします。aya