出来上がり~ | かんたん!おいしい!かねごん節約生活

かんたん!おいしい!かねごん節約生活

思いつき料理、今日のおかずを紹介!節約料理&節約生活しながら、目指せ家族で海外旅行!!

こんばんは。


あ~もう1日が終わろうとしているわ…。叫び


早いっ!ショック!


ブログも更新早くしようと思っていたのに、この時間。


そうそう。昨日の”煮込みハンバーグ”の出来上がりの画像アップしますね。



かんたん!おいしい!かねごん節約生活-煮込みハンバーグ2
仕上げに、生クリーム(低脂肪の安いのですよ。もちろん)をかけて、

味をまろやかにしてみました。にひひ


付け合せに、サツマイモでポテトサラダの要領で、サラダを作りましたが…。

コーン、ハム、粉チーズ。キュウリは合わないと思ってやめました。


マヨネーズと少しのヨーグルトを加えて混ぜ混ぜ…。


出来上がって出したところ、子供たちは、”ジャガイモのポテトサラダ”だと思って食べたら、???えっ


以外に不評ショック!

ちょっと~。え゛!あせる どうするはてなマーク


それを使って、本日違うおかずを作ってみたら大好評!!グッド!アップ


良かった~~。ホッ


あまったサツマイモサラダに、+ベビーチーズ1個とお祭りのときの拾ったお餅1個を、2mmくらいのサイコロ状に切ってよく混ぜ、市販の餃子の皮で包んで、オーブントースターで油をスプレーして焼きました。


焼くときは、最初にアルミでカバーして7分位焼き、最後2分くらいでカバーしていたアルミを取り、表面に焼き目をつける。

お餅が硬いときはまたアルミカバーをして再度焼く。


ジャガイモで同じようなのは作るんです。いつもは油で揚げていたけど、

今回は餃子に直接油をスプレーすることで、揚げるよりも油が少なくて済んで、これまた節約!

パリッとしていておいしいですよ。


出来上がりはこんな感じ。音譜


名づけて”さつまいも餃子” (フツーですね…汗


かんたん!おいしい!かねごん節約生活-さつまいも餃子2

かんたん!おいしい!かねごん節約生活-さつまいも餃子2

大人は、ハーブ塩で。子供たちはケチャップをつけて食べました。ナイフとフォーク


お餅が、ビヨ~~ン!! 昨日とは打って変わっての食べっぷりでした。びっくり!


今日は高野豆腐も作りました。ニコニコ




高野豆腐の作り方はまた次回に…。


今日は、時間がなくて詳しく書けていませんが、レシピブログランキングにも登録しましたので、

そちらにもレシピを掲載していく予定でいます。


徐々にですがよろしくお願いします。sei


ペタしてね

人気ブログランキングへ 参加しています。ポチッとクリックお願いします。sao☆