10m17d 後期検診と血便⁉︎ | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちはニコニコ



昨日は、息子の後期検診に行ってきました車ダッシュ


14時予約なのに、そんな日に限って12時半まで寝る驚き

急いで、お昼ご飯食べさせてもちろん少し残す、準備して、行くぞーアセアセっていうところで、ピンポーン無気力


そう。またしても、そんな日に限って生協さんが早めに来る…

受け取って、とりあえず生物だけ冷蔵庫に突っ込んで、さぁ出発!!

生協さんの車が家の前に止まってたけど、こりゃ待っていられないと出るも、車幅ギリギリ、数センチで擦りそうだったけど、なんとかかわして出発できましたネガティブ

ペーパーには厳しかったよ…

大人しく生協さんに少し前に出て貰えばよかったよね…



で、無事14時数分前に到着魂が抜ける


最初に身長、頭囲、体重、腹囲を計りました。


絶賛人見知り中ボーイは、身長の時点で大泣き大泣き

腹囲なんて抱っこしながらだったのに、何されるかわからないから泣く泣く泣


終わると診察まで少し待ちましたが、その間はご機嫌にっこり


もちろん、診察は先生の顔を見た瞬間からギャン泣き大泣き

診察結果の「機嫌」のところは、後から見るとしっかり「わるい」に丸がしてありました笑



息子はあまりハイハイしなくて、匍匐前進系ずり這いなので、少し心配されましたが、足をしっかり使っているので問題ないとのことでした。

足をあまり使わずのずり這いは少し気にした方が良いみたいです



他には、親指と人差し指でものをつまみますか?と聞かれ、え?多分つまんでたよな〜とあやふやな場面もあり。多分つまんでました〜って回答したら、真ん中の指も使って3本の指じゃなくて、親指と人差し指の2本だけねと言われ、見てるようで見てなかったなぁと反省ネガティブ

帰宅後に2本の指でつまんでるところを見てホッとしました。



胸の音や、目の動き、ハイハイ、おち○ち○などを診てもらい、問題なし。


耳をよく触るので、耳の中も見てもらいましたが、鼓膜部分の中耳炎はないとのこと。内耳はわからないけど、ずっと中耳炎になることもないから大丈夫でしょうと。


歯が離れてることも気になることで書いていたけど、その辺の詳しいことは歯医者さんじゃないとわからないと言われました。

あ、ちゃんと成長するにつれて寄ってくるとは言われましたよ。



ともかく、後期検診としては問題なしで終わりましたにっこり


一緒に予約してた入園前検診ももちろん問題なし。


2つで30分もしないうちに終わりました。



多分なんともないだろうと思ってたので、何事もなくて良かったですニコニコ




次は1歳半とかかなぁ…






と、検診は良かったんですけどね。



最近、うんちを苦しみながら出してることが多くなったなぁと思ってて、昨日の夜も今朝も踏ん張る様子はあるのに、出てなくて、大丈夫かなと心配してたんですぐすん



すると、娘の保育園行くぞーというところで、泣きながら踏ん張る息子大泣き

出たかなぁと思っても泣いてる…

うーん。気持ち悪いのかなとオムツを替えてあげると、絶賛うんち中。。

プラス、オシッコも飛んでくるアセアセ久々。


よく見ると、血ついてるじゃん驚きアセアセアセアセ


そりゃ、痛いよねぇ…

泣いちゃうよねぇ…

とめっちゃかわいそうになりましたぐすん

そんな対応してたら、見てた娘は私はー?と。自分もよしよしして欲しい欲爆発!後で抱きしめました。



哺乳量も減ってるだろうし、お茶もいうほど飲まないから、水分不足かな。。。


飲むのは好きそうなので、回数増やして、食事にもスープ追加してみようと思います。


娘は出過ぎて心配だったけど、息子は便秘タイプとな。。


きょうだいでも全然違いますね。




それにしても、かわいそうだ…ぐすん