5m15d 離乳食はじめました | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちはニコニコ



さっそくですが、



離乳食はじめましたスプーンフォーク







5ヶ月入ったら、始めようかなーと思っていましたが、見事風邪をひき、始められる状態じゃなかったので、少ししてからスタート。

今回の風邪は長かった…涙

シルバーウィークだったのに、ほぼ家で、もう半分ヤケクソでスタートさせたのが現実。笑

娘ともに熱も出たりしたので、保育園から暗に検査してほしい的なニュアンスで対応されたので、念のため抗原検査も受けました。結果は、二人とも陰性!!まぁ、かかってたら家庭内感染は免れないし、症状がひどくなりそうなパパが平常運転だったから、多分大丈夫だと思ってました笑




もうね。

離乳食のしかも初期なんて、どんなのあげればいいか忘れたよねネガティブ



ましてや、娘の時にはいい思い出なんてないからさ。。。真顔



なので、適当に10倍がゆを作りました。





うーん。



でも、あんまり食べない無気力




息子は、みんなが食べてると、ものすごーく欲しそうに見て、口をモゴモゴ動かしてたから、いけるか⁉︎と思ってたんですが、拍子抜け魂が抜ける




で、ちゃんと離乳食初期のお粥について調べたら、


ポタージュ状


だってびっくりマーク煽り






そりゃ、母乳しか飲んでないんだから、固形物入ってきたら嫌がるよねアセアセ





それに気づいたのが、あげ出してから1週間経たないぐらい笑




ちなみに本日1週間と2日目笑




授乳のタイミングであげましょう的なことが言われてるから、そのタイミングであげようとしたんだけど、



無理無気力






なぜかって?




息子はお腹が空くと、指しゃぶり始めるから無気力




口から手、出さないよね。





なので、授乳ガッツリしてからあげる。




すると、お腹いっぱいなので、食べない。





いや、口を開けてくれるだけマシびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





なんだけど、一生懸命すりつぶして、うらごしして、あげたら、ほぼ口から唾液と共に出てくる、欲しそうではないのを見ると、すでに悪夢が蘇ってきつつあります…真顔





で、またまた調べました。笑





そしたら、授乳タイミング関係なく、ご機嫌な時にあげたらいいのではという意見も。




ふむふむ。



それ、採用びっくりマーク




明日からそうしてみますにっこりパー





ちなみにね。


午前中がいいって言われるけどさ。


息子は、9〜11時ぐらいにガッツリ朝寝するの。


で、寝起きはお腹空いてるから授乳するでしょ。



すると、なんだかんだ12時過ぎるよね無気力




アレルギー出る系以外は、その辺も気にせずあげようかな…泣






ま、いつか食べれるから。





娘がその証明してくれてるからねにっこり





あげたくなくなったら、いったんストップしようびっくりマークびっくりマーク笑






ぼく、バナナは好きでちけどね。

あ、これ、おもちゃでちたか?




足みちゅけまちた。

からだやわらかいでちょ。




最近のお気に入りは、ブーンでち。

おかあちゃん、おきゃくさん勝手に乗せないでよ。