3y8m18d こどものうたう歌 | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちは、mo--reですにっこり



お腹が出過ぎて苦しいです…

娘の時はこんなことなかったのになー


ほんと、こどもによって全然違うんですねニコニコ





さて。


最近の娘。



3歳も後半になると、歌もたくさん覚え、歌詞もしっかり覚えて歌えるようにスター




最近はひな祭りも近いので、保育園でも歌っているようで、毎日帰りに園の玄関に飾ってあるペーパークラフトのお雛様や、タペストリーのお雛様の前で延々とうたって帰るのが日課です笑

朝はパパなので毎日かは分かりませんが、朝も歌ってるらしいです。



たまにアレンジ加えたり、ふとした疑問を投げかけてみたりするので、毎日後から来た他のお迎えの方々をお見送りしています泣き笑い



でも、よく覚えているし、雛壇を見ながらアレンジするので、すごいなぁと思う毎日です。




他にもプリキュアの私の時代の歌をうたったり笑

先生に、それ先生たちの時代のプリキュアのうただよねぇと突っ込まれる始末。

最近のプリキュアの歌って難しくないですか⁉︎




園で教えてもらった歌をうたってみたり。





音程もある程度とれるようになっていて成長を感じる日々です。






そんな中で私のお気に入りなのが、




すみっこぐらしの歌びっくりマーク




すみっこぐらしにほぼ興味のない我が家。



もちろん見たことはあっても、キャラクターの名前だって知らないし、歌があるなんてもってのほか。



娘が突然歌い出したので、検索して知ったぐらい。




ただ、この歌。




確実にプロが歌うより、こどもが歌ってる方が癒される目がハート



ちょっぴりたどたどしさのある歌い方が、すみっこぐらし感あって癒し効果バツグンキューン




なかなか歌ってはくれませんが、お願いして歌ってもらってます。




癒されます目がハート





っていうただ、今の気持ちを残したいだけのブログでした笑


締めがこんなですみません。




では、お迎えに行ってまいります。