3y7m28d 今年の目標はすでに何度やぶられたか | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちは、mo--reです花



反省?マイナス思考?ブログ。



なので、楽しい内容を見たい方は回れ右で気づき












私の今年の目標は、



怒らない育児


です。





普段から感情の起伏が激しく、よく笑うけど、反対に、よく怒る私悲しい

よくないのは分かっていながら、感情赴くままに怒っていると思います。



アンガーマネジメントとかで6秒待とうとかよく言われますが、怒りやすい人ってその意識づけが難しいのか、私の場合は、イラッとした時に、そのことが頭からすっぱ抜けます不安



でも、やっぱり、感情に任せて「怒る」ってよくないと思うので、何とかしたいと思い、今年の目標にしました。




お正月とかはよかったんですよね。。。



娘と二人きりでも、娘のことだけ考えてれば良いので、イライラしないニコニコ

体はしんどいけど、二人でリズムが作れるし乱されないから、娘も穏やかなんですよね。



で、仕事始め。



時間に追われる日々。


旦那が早く帰って来てくれて、今はワンオペ卒業気味で助かってるのですが、性格の反対な二人。

まぁ、旦那の些細なことが目につくちょっと不満


娘も私がよく怒るので、すぐ泣くように…



そして、コロナによる休園。



妊娠も後期に入って、若干ホルモンバランスも崩れ気味と思いたい




またまたよく怒るように悲しい魂







今年の目標どこへやら。






実は今日も朝から娘を怒ってしまって。



保育園に送り出してから、気分はズーンガーン



なんでこんなことで怒っちゃったんだろう…

と問答するばかり。





はぁ。

もっと余裕を持ちたい。



なんで他のお母さんはこんな感じじゃないんだろう…



なんで、みんな寛大で、こどもに寄り添ってて、感情に任せて怒らない。



旦那にもイライラしない。





ほんと、世のお母さん、尊敬しかない。





二人目が生まれたらもっと余裕はなくなるだろうに、今からこんなので不安しかない悲しい






娘が大好きで仕方ないのにな…










こういう時に相談できる環境が欲しい。