17w5d 性別判明 | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんばんは、mo--reです

ニコニコ


今週も無事会社に週5で行けました拍手

月曜朝にリバース来たけど、なんとか飴とガムとオヤツで乗り切りました笑


おかげさまで体重もバッチリ元どおり笑い泣き





さて。本題。



妊婦検診に行ってきました病院


この時期は4週に1回だから、なんだかすごく久しぶりな気がします。
そして、すごく心配にならないですか?
安定期と言っても、赤ちゃんが元気で安心していい時期とか言うわけじゃないので、自分で確認もできないしちょっぴり心配になりがちですアセアセ




なので、赤ちゃんは元気なのかなぁと思いながら行きました。





そして、そろそろ性別もわかる頃だよなーとも星





今日は、バッチリ尿検査も忘れずにして、診察を待ちました。
受付終わると、尿検査と体重測定、血圧測定が毎回あります





すると、今日からは少し早いけど、経腹エコーらしく行ったことのないお部屋に!




で、横になってエコー。




めっちゃ元気で動きまくってて、落ち着いて顔やら見せてくれません笑
検査技師さんにめっちゃ言われました笑





でね。




検査技師の方に性別分かったら知りたい?と言われていたので、はいと言っていたので速攻教えてもらえました。






さ。




どちらでしょう???ニヤニヤ























娘の時にはなかったブツが付いてましたデレデレ








はい。

男の子でした。










勝手に女の子だと娘で慣れてるし、お下がりも使えるし、姉妹コーデとか憧れてたので、女の子がいいなぁと思ってた自分がいたようで、、、






だいぶビックリ滝汗





でも、なんか、しっくりニヤニヤ







実は男の子ってどう育てていいかわからなかったから不安だったんですよね。




いや、今現実味を帯びて、余計に不安だけど…真顔






それに、我が家元々家建てる時にひとりっ子予定だったこともあって、子供部屋と呼べる部屋が1つしかない滝汗




二人目も女の子だったら、まぁ同じ部屋でいいかと思ってましたが、流石に性別違うと、思春期ぐらいから微妙ですよねタラー


どんな関係性かにもよるけど。。





パパ部屋がどちらかの部屋かなニヒヒ





まぁ、その時はその時でしょう。






で、先生の診察で、経膣エコーしてもらってもバッチリ映ってたので、先生からは、もう名前も考えといていいよーとのお言葉が。











ですね。










ほんと、色々考えなきゃうずまき










ちなみに私自身、弟も妹もいるし、仲も良い方だと思うので、男兄弟に免疫がないわけはないのですが、、、




なんか、兄弟とこどもって違いますよね真顔







「育てる」と思うと不安…






まぁ、育てるというか、育てられるんでしょう。






最初から親になれる人なんていないんだし。









とりあえず性別もわかったことだし、これからのこともっともっと具体的に考えれますねウインク








女の子のママにも、男の子のママにもなれるって幸せなことですよね。






頑張りますグー











検診後のご褒美ランチ♡
お腹がどんどん前に出てきます涙