2y6m30d 子供は風の子元気な子 | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんばんは、mo--reですニコニコ


今年もよろしくお願いします!!牛



年始5日目に本番を迎えましたが、ほんっとーに何事もなく今日に至ります。
お客様にも感謝のメールをいただきました。
とりあえずホッとしてます。。
ゆっくりしたいと思いながらも、年齢的にもそうとはいかなさそうなので、自分に負荷をかけすぎずに次の仕事もしていきたいと思います。







さて、本題。





今年寒いですよね雪だるま

まだ大阪では雪を見てはいませんが、年末からよく冷えてるなと感じます。


で、そうなると、娘には暖かい上着を着て欲しいわけですよ。



今年着ると思って、暖かい90の上着買ってたんですよ。
去年の冬のセールだけど







なぜか着ないガーン






春先に着る上着より暖かい中綿の上着は着せてるので、風は防げてると思うんですが、絶対この寒さだと寒い!!



ちなみに娘が着てるのはこれ
それと寒さとは違う!!



暖かいの着て欲しいけど、首回りがしまったり、腕が締まったりするのが嫌らしくて、



「寒いの着る〜」




と着てくれません…





マフラーももちろんダメでえーん





唯一手袋はしてくれます笑






いやー。
首元温めるの大事ですよ。
おじょうさん。






たしかに子供の頃寒さはちゃんと感じてたけども薄着だったなとは思うけどさ…




年々、寒いの平気なタイプだったのに、寒いのムーリーってなることも増えたけどさ。






でも、今年は寒いと思うのよ!!







とにかく娘が上着は暖かいのを着てくれないので、なんとか下に着る服で調節する毎日です。






とりあえず、上着は娘が好みそうなのを一緒に買いにいくしかないかな…








服の好みとかはほぼない娘だけど、まさかこんなこだわりが出てくるとは…
もっとお姫様みたいなのが着たい〜とか
このトレーナーじゃなきゃやだ!とかこの色がいい!とか出てくると思ってました。






風邪ひかさないようなんとかこの冬乗り越えようと思いますチュー