2y2m10d 指しゃぶりが酷い | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんばんは、mo--reですニコニコ


今日は珍しく娘がすぐに寝たので、ブログを。
いつもは20時半過ぎに寝室へ行って、すぐ寝るでもなく、娘が思いついたことをひたすら喋る、横で母寝落ちパターンで、娘はおそらく21時ぐらいに寝てると思われます。
寝落ちしてるから正確な時間がわからない笑






タイトルの通り、


指しゃぶりが酷くて困ってますチーンもやもや









寝る時や、暇があれば指しゃぶりしてます。



というか、指しゃぶりをベースにあいてる方の手だけで、何かをしようとする強者…チーン

いや、めっちゃ器用ですよ。。ほんと。。


ジャングルジムでさえ、指しゃぶりしながら登ろうとするもんねゲロー
危ないからやめてほしい






でね。

私的には、まだ無理にはやめさせなくてもいいと思ってて、歯並びに影響が出てきたら、なんとかするかな〜ぐらいなのですが←遅いのかな⁉︎





ちょっと困ったことになってまして…笑い泣き









娘がめっちゃ痛がるんですよねグッアセアセ







そりゃ、あれだけ頻繁に指しゃぶりしてたら、ふやけて、ひび割れるわ…


と大人はわかりますけど、


まだまだ2歳。



指しゃぶりのせいとはわかってるようですが、でも、しゃぶりたい!!!チーン





でも、痛い!!!タラー






最近は保育園でも、消毒や手を洗うことが増えたから痛がることが多いようで…





今日は、泣きながら出てきましたガーン
帰る前にトイレに行って、手を洗った後だったから
我慢してたみたいですが、ママが来てることに気づいて、堰を切ったように泣き出すと…





いや。
ほんと困った…










先生から、塗る絆創膏をお勧めされたので、帰りに買ってみましたOK


なんか色々可愛いのもあるんですね。
近くのスーパー、これしかなかったから、とりあえず買ってみたんだけど…





塗ってみたけど、やっぱり染みるみたいで、痛い〜って泣いてました。。
あと、箱に入ってる注意書きに指しゃぶりする場合は使用しないでくださいって書いてあった…チーン
外箱めっちゃみたけど何も書いてなかったから買ったんだけどなぁ…
寝たあと狙って塗ろうと思います。







同じ売り場にアンパンマンの絆創膏もあったので、これならつけてくれるかなと思い手に取ったけど、娘も食いついたけど、指につける→指しゃぶりできないに即座に気付いて、

アンパンマンなのに、

アンパンマンなのに、

アンパンマンなのに、



棚に戻されましたー笑い泣き




この娘の頑固さよ…




ちなみに買おうと思ったのはこれ。






とにかくね。
病院に行ったところで、本人の意思が固いうちは治らないだろうから、時が経って、本人が辞めようと思うのを待とうと思います真顔
皮膚科の先生には困った顔をされましたのでね…







魔の2歳児が痛がって泣き喚くと大変なんだけど…






先生には申し訳ないですが…タラー





娘も可哀想だけど…ガーン

















それともやっぱり無理やりやめさせるべき⁉︎

あー。
難しい…チーン