2y2m8d トイトレ現状 | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

おはようございます、mo--reですニコニコ

今日も暑いですね宇宙人くん
私はというと、テレワークなので、エアコンの中涼しく過ごしています笑

出勤の方、用事のある方、お疲れ様です!






さてね、トイトレですけどねパンツ





同じ月齢のお子様方は、続々とトイトレを進められ、トイレでおしっこやうんちできたーという記事をちょこちょこお見かけします拍手







で、我が娘!








うふふ。






まだ、何もできませんニヤニヤ







補助便座はだーいぶ前に買ってて、たまーにお風呂前とか気が向いた時にトイレに誘った時に使うぐらいで、まだまだトイレで出たことはないです。





ただ、補助便座にまたがるのは全然平気、むしろスリコで500円のトイレ踏み台を買ってからは、自分でよじ登るぐらいなので、恐怖とかはないみたいです。





保育園でも、進級するちょっと前からお姉ちゃん、お兄ちゃんに混ざって、トイレに行く習慣はつけてもらってるみたいですが、未だに「できましたよ!」報告は受けてません笑い泣き






ちなみにトイトレを始めるにあたって、これができたらっていう指標?があると思うのですが、そのうちの、自らうんちやおしっこをしたって言うのを教えてくれる、これが娘はできません。

ごくたまーに、うんち出たは言いますけど、平気でお尻にくっつけたまま遊び呆けてますチーン





本当は、夏がトイトレスタートにはベストなんでしょうけど、我が家は多分これ以上の頑張りはしないと思います。







多分ね、親が頑張っても、娘の場合は、娘のタイミングじゃないとしないと思うから。






もう、離乳食で嫌というほど味わったので、多分、まだ娘のトイトレスタートではないんだと思います。






ちょっとトレパンとか買ってみたいけどニヒヒ
ただ、あんまり興味なさそうなんだよな〜
いや、買ってみるか!陳列棚に並んでるのを見るのと、実際に袋から出してみるのとじゃ違うしな…







とりあえずは、保育園にお任せしつつニヤニヤ
家では、ゆるーーーーーく、お風呂前ぐらいにトイレに誘おうかと思いますニヒヒ










いやー。ほんと、トイレで1回でも出来てるお子様方はすごいと思う!!!