1y8m4d おやすみのおとも | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

お疲れ様です、mo--reですニコニコ


娘もいつのまにか1歳8ヶ月ポーン!!!!
はやーい!!


色々出来たりするようになりましたよ〜ニヤニヤ
ざっくりしすぎ笑
今日とかだと保育園でぽぽちゃんの頭にタオルを当てて、頭大丈夫〜?とか、ちょっと待ってて〜って言って、水に濡らして絞る真似をしてみたりとか看護してたらしいです。



もっと頻繁に書ければ、日々の成長について残せるのに、書こうと思う時ほど何も思い出せないっていう笑

年ですかね…


うふふふふ笑い泣き





さて。

最近の娘のおやすみのおともについてご紹介キラキラ



あ、相変わらず、授乳ねんねは変わりませんタラー




ですが、毎日寝室にこやつ達を連れて行ってます。
日によって違う時もありますが…










じゃん!!ルンルン













朝写真撮ろうと思ったら、まさかの保育園に持って行くっていう笑






なぜかチャーリーがお気に入りの娘ニヤニヤ


お散歩に行く時も、お出かけの時もチャーリーを連れて行く頻度高めです。
今日もね。
こないだは、間違えてシュローダーくんを持って行ったら、チャーリーじゃない!って怒られちゃいました。。




そして、アンパンマンとメロンパンナちゃん。



なぜか、メロンパンナちゃんはあかちゃんマンと覚えてしまっていますが…
訂正しても聞き入れてくれない頑固な娘笑
ちなみにおさるさんをmonkeyと言うと、必ずおさるさん!と訂正されます。
さすが、頑固者夫婦の子供…




いつからか、この3つを器用に手に持って行くようになりました。



寝室についたらベッドのヘッドボードに置いてます。



で、寝たら母がこっそり元のところに戻してますニヒヒ




なので、朝起きると「アンパンマンは〜?いないね〜」って言われます笑




置いたままでもいいんですが、まだ夜中に何回か起きるので、その時に見つけて覚醒されるのが嫌で、直してます。






ま、そんな感じでいつもおやすみの時は微笑ましく見ていますちゅー





いつか、お人形とかを持って一緒に布団に入ったりするんですかね。
私はそんなことしたことないけど笑







そして、いつかは一人で寝れる時が来るんですよね。






とりあえず、早く授乳ネンネを卒業して欲しーい笑い泣き





ひよこ組さん(今)からあひる組さん(次年度)になったらやめようねとはやんわり言ってます。
どこまで効くのかしら…ニヤニヤ