1y8m7d うたがすき | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

お疲れ様です、mo--reですニコニコ


おしゃべりな娘ですが、


もちろん、歌も大好きですラブ



音楽が流れる系のCMが流れると、すかさずテレビの方を向きます。

しかも歌が流れるやつ。
必ず見るのはTMGのトラックが踊るやつ。



そして、歌うのも好き口笛




今のところ歌えると私が認識しているのは、





音符パプリカ
日々進化してます!こないだは保育園でロッカー前で一人オンステージしてたらしい笑

音符ぞうさん
なぜか、「かあさんもなーがいのよ〜」のとことか「かあさんもなーがいのね〜」って語尾が「ね」になります笑

音符きらきら星
振り付け付き。

音符アンパンマンのいちにっさーんのやつ
タイトル知らない。

音符うんどうかいのうた
これもタイトル知らない。保育園の運動会の時に歌ってた歌で、私が家で口ずさんでたら歌うようになりました。




こんなもんかな…





ただ、あるあるだと思うんですが、




普通の人が聞いても、歌だと認識できないぐらい一定音で歌うニヤリ





リズムもあんまりないし笑





でも、本人は一生懸命思い出しながら、楽しく歌ってるのでいいかなと思ってますウインク







そういや歌もそうだけど、しゃべってる言葉も親、とりわけママにしかわからないのありますよね!


うちの場合は、パパがなかなか理解していないようなので、私が翻訳してますてへぺろ



一番わかるということにほんの少し優越感笑









さて。
今日もお迎え行ってきます!