2020年 あけましておめでとう | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

あけまして
  おめでとうございます門松




2020年始まりましたね!

去年、こんなブログを書いてたのを見て、今年も抱負を書いておこうかなと。
ちなみに去年書いてた抱負、仕事と育児の両立以外、全然できてない…




その前に娘のことを。


休みに入る前までママ、ママがすごいママべったりな娘だったのですが、
パパイヤイヤ期もあって、パパをすこぶる拒絶してました

パパがお休みで、ご飯をあげたり、お風呂に一緒に入ったり、たくさん遊んでくれたりしたからか、

パパ、パパ…とパパ大好き女子にラブ




私も最初は実家で手伝ったりとかしないといけないから助かるーと思ってたのですが、ママがいなくても大丈夫な娘に、軽く失恋した気分で、寂しさを感じてます笑い泣き
それまで大変だーって思ってたのにね笑




そんな娘は、実家でも楽しく過ごしていて、ご飯もたくさん食べるし、お昼寝しないしこれ困るからなんとか抱っこで寝かしつけました。多分、興奮してるから寝れなかったみたい。、たくさん遊んでニコニコ照れ




またまたお姉さんになったなと感じます。




今日は地元の神社に初詣に行き、絵馬も書いてきました。
娘も娘なりに書きましたよ絵馬




そんな感じの2020年スタートです。






そして、ようやく今年の抱負。
誰も聞いてない←







ダルマ自分のしたいことを見つけてする
娘ファーストで生活してきたのですが、そろそろ私のためにも生きていっても良いかなというか、何か目標ややりたいことのある方が人として素敵だなと思って。
あと、その方が自分を犠牲にしてると思わず楽しめそうだなと。



ダルマパパとワンコに優しくする
これ、去年できなかったこと笑
パパは一年通して忙しくて大変だったろうに、なんとか私の育児基準に合わせて生活をしてくれました。
ほんと、この人じゃなかったら離婚しててもおかしくなかったんじゃないかな。。。
なのでね。
今年こそはね。
ワンコもしかり。







これだけにしとこうグラサン


今年は魔のイヤイヤ期が来るだろうし、卒乳も考えてるし、仕事は忙しくなるだろうし、色々と未知数だけど、

去年感じた、

「1年前より成長してる私がいる」

今年もそうだと思うから、今年は去年できなかったことが少しでもできると思うから、


今年も頑張ろうと思います照れ




あと5日のお休みでリフレッシュして、年明け頑張ります!!!





去年の袴が着れました笑
もう下は閉じれないけど…


じいじが用意してくれてた牛のリュックが気に入ったようで、子年なのに牛を背負って初詣へ。
来年も背負おうか。