1y2m19d 汗かきな娘 | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちは、mo--reですニコニコ



初夏頃から娘はすごーく汗っかきになりましたキョロキョロ



普段からタラタラというわけではなく、特定のタイミングでなる様子。








おそらく








頭をフル回転させている時うずまき








なので、一人黙々と遊んでたりすると、いつのまにか頭から滴るほどの汗をかいて、髪の毛はベチョベチョですアセアセ
多分、すっごい考えてるんだと思います。
口尖らせてうーんとしてますもんね。







そして、寝るときもzzz
多分、寝てる時も今日あったこととかを吸収してるんじゃないかと。
あんまり寝てる時笑わなくて、どちらかというと、ふぇーんと起きることも多く悩ましい感じで寝てます。
なので、めっちゃ考えてるんじゃないかなぁ…
寝る時ぐらいは楽しい夢見て欲しいけど!








夜は今でも授乳でねんねなのですが、せっかくおふろ上がって、ドライヤーでサラサラになったのに、授乳しだすと途端にジワーッと汗が…ガーン


寝る頃には、髪の毛からポタッと落ちるぐらい。



そのため、敷いてるタオルはベッチョベチョ笑い泣き



防水シーツもおしっこ漏れよりも、こっちの理由でやめられませんタラー









汗をかき出した頃は、こんなにかくことなかったし、そもそもこんなに出て大丈夫!?と心配してましたが、保育園の先生に相談しても、小さい子は汗かきやすいし…とのことだったので、今は脱水だけ気にして過ごしています。
もしかして、お茶あげすぎ??








ただね。









女の子なので、大きくなってから、同じようだと、少し気にするんじゃないかなぁと今から心配しておりますショボーン






私自身、頭ではないけど、汗かくことに悩みがあったので…







ま、年齢が上がるにつれて、汗腺の機能も発達していくだろうし、治ることを期待してます!!














昨日、大好きなとうもろこしを晩御飯にあげたのですが、なぜか抱えてユラユラ踊り出しました笑
あ、いや、抱えたのは娘が急にやったことだけど、踊り出したのは私が歌い出したからか!
私のよ!と言わんばかりにとうもろこしを抱える娘は可愛かった♡
そして、一粒ずつ取ってお皿に置いてあげると、置いたそばから摘んで口の中に入れていく娘が面白すぎる笑
お陰で口の中はコーンだらけ。


あ、服のセンスは突っ込まないでくださいね!
もう保育園なんでなんでもいいんです笑