1y2m22d お世話になってる100均おもちゃ | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちは、mo--reですニコニコ


普段保育園に行ってる娘。


家で遊ぶのは平日は1時間あるかないかで、基本土日だけなので、おもちゃも少ない方だとは思うのですが、お盆休みに手足口病でどこにも行けなかったので、なんとかお家で遊べるアイテムと思い、100均で調達してきました口笛





最近は100均もベビーグッズや子ども用品が多くて、おもちゃも知育系もあったり、絵本もあったりで、なかなか侮れません。




近所のDAISOもベビーグッズやおもちゃコーナーが充実してて、どれもこれも欲しくなってしまうのですが、前もって調べてから買いに行きましたウインク
買いに行った日が台風直撃の日だったので、余計に時間もなくて笑






で、買ったものがこちら。
だいぶ前に買ったものもあります!





このほかにも、ミニカー4つ入ってるやつや、新幹線と線路がセットになってるやつ、仕掛け絵本はだーいぶ前に買いました。





やっぱり一番ヒットしているのは、右下のシールブックルンルン
これはお盆休みではなく、5月ぐらいに買ったもの。



4歳の子供を持つ同期には、形のあるシールとかじゃなくても、丸だけの枚数多いシールとかでいいよねーって言われましたが、私としては、娘はもう動物とか何がなんていうやつってわかってるし、覚えるのが楽しそうだと思ってるので、ちゃんと名前のあるシールの方がいいかなぁと思い、こちらを買いました。




他には水族館とか食べ物とか全部で6〜7種類ぐらいあったかな?



どれも100枚以上のシールが付いているのでお得だと思いますニヤリ





最近はお出かけするときには、これを必ず持参してますパー
もう剥がし過ぎてて粘着力だいぶ弱ってるけど…




音もならないし、集中して遊んでくれるので、暇でぐずりだしたときには助かってますOK







あとは、絵合わせカード音符





最初はそんなに興味を持たずでしたが、最近はお家で遊ぶとなったら必ず引っ張り出してきます照れ



まだ、きちんと絵合わせできないのですが、どれとどれが組み合わせかはわかってきてて、両手にそれぞれ持ってきてみたり、二つを並べてみたりしてますびっくり









ちなみにライオンとリスがお気に入りピンクハート
あ、あと教えてないのにゴリラもお気に入りになってました笑




これのおかげで動物のレパートリーが増えてきてます爆笑
ちなみにこれも動物以外に何種類かありました!






写真には載せていない、ミニカーや新幹線は娘にはまだ早かったようで、うまく走らせられないのか早々に飽きてました笑い泣き
私は女の子だから女の子らしいもの以外与えたくないとかは無くて、むしろ色々与えてみて、娘がヒットするものがあればいいなと思ってるので、いわゆる男の子用のおもちゃとかも買ってあげたいなと思ってます!
自分自身、弟がいて、そういうおもちゃもある中で育ったからかもですね♪




他、DAISOにはおままごとセットとかもありましたが、うちには別に買ったものがあるので、それは見送りました!
さすがに包丁何本もいらないよなーっていうのが本当のところ笑









何だかんだ、ミニカーたち以外は気に入って遊んでくれてるので、買ってよかったなと思ってますニコニコ









そうそう。
昨日、シールブックをそろそろ追加で買おうと思ってて、近所にはないセリアに行ったので見てみました。


同じようなのはなかったので、可愛らしいこちらを購入。




娘に渡してみましたが、シールは、DAISOで買ったシールブックに貼るものと思ってるみたいで、まだまだ集中して遊ぶということはありませんでした笑い泣き
セリアのシールを、DAISOのやつに貼ってたしね笑





ま、じきにこれでも遊ぶでしょうニヤリ







あと、やっぱりシールブックはDAISOのがいいかな!
剥がしやすさはDAISOの方が上みたいだしグッ













また買ってあげたいと思いますウインク