10m18d はじめての製作 | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

おはようございます、mo--reですニコニコ


大型連休スタートしましたね!
平成から令和への移行期間。

うちは特別何かする予定はありませーん口笛
あ、でも、ありがたいことに夫婦揃って10連休いただけたのでラッキーです♡
この連休中にシステム入れ替えとか、本番環境でのテストとかリリースとかあったりしたら出勤確定でしたが、まぁ育休明けのママは基本残業、休出は無いのでフツーにおやすみいただけてます!



さて、娘は慣らし保育期間を除き、初めて1週間フルで保育園へ行きました拍手


今週はイベント盛りだくさんで、


ぽってりフラワー身体測定

ぽってりフラワーお誕生日会

ぽってりフラワーこどもの日の製作


がありました。



身長、体重は着々と成長してて、72センチと8.2キロ照れ


お誕生日会は朝のおやつの後にやったみたいで、娘はいつもその時間寝てるのですが、見事その日も寝んねで、4月生まれさんをお祝いできず笑

先生、笑って教えてくれましたてへぺろ
6月の時は起きとこうね〜って




そして、金曜日はこどもの日の製作でした。


多分、また朝のおやつの後だろうなぁと思ってて、寝るんだろうなぁと思ってたんですニヤリ




で、金曜お迎え行って、先生にお話聞くと、



寝てましたー笑


と。




ですよね〜ニヤリ


あ、そうそう。
金曜なんですが、保育園で、娘がご飯食べる時に座る椅子の後ろを持ってつかまり立ちしてたんですって。
で、倒れそうになったからか、先生が助けようとしてくれたらしいのですが、うまくいかず足が挟まっちゃったみたいで…
右足が若干赤くなってました。
左足はおそらく自分で引っ掻いたのか赤い線も…
担任の先生も、園長先生もすみません〜って何度も謝って下さいました。
私はというと、捻ったりとかではないし、先生たちが見てくれてて大丈夫そうということだったので、全然怒りとかなくて、むしろちゃんと教えてもらえたことに、あぁこの保育園にしてよかったなという気持ちになりました。
もう通い出してからこの保育園で良かったと思うことばかりですが!
帰宅後も問題なさそうなので、ま、赤ちゃんだとよくあることだと思うし、大丈夫で良かったかなーと思ってます。



だいぶ脱線してしまったアセアセ






ですが、先生が大半を作ってくれて、娘も少しだけ参加することができたようですウインク




で、作製されたのはこちらピンクハート



※右の鱗3つが娘作。パパに言わせると、黄色だけ娘が本当に自分で貼ったやつなんじゃないかと…確かに笑



いや、ほとんど先生ですよ!!

でも、娘がちょっとでも手を加えてると思うと、はじめてモノを作った記念だなぁと感慨深くなりますラブ



帰って荷物片付ける間に、娘に奪われそうになりましたが、急いで退避させて←奪われるとぐちゃぐちゃにされる笑、どこに飾ろうか悩み中ですおねがい


こどもの日用だから、すぐにでも飾らなきゃなのですが、悩みますよね〜。




実は、保育園で密かに楽しみにしてたのが、この製作で、何を作ってくるのかワクワクしてたんですルンルン


0歳さんなんて、ほとんど先生の作製だけど、それでも娘がやったと思うと特別なものに感じます照れ



私、こういうの捨てれないので、どんどん溜まっていくんだろうなぁ…笑




また5月が楽しみです爆笑







ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

関西の人はわかるかなー?



ライフでイベントしてて、ララピーサンバイザーいただいたので、早速被らせました♡
か、可愛い…
そして、部屋が汚すぎて、毎回スタンプで隠すのめんどくさい笑

旦那さんに慣れてもらおう大作戦で、一番よく食べる夕飯をあげて貰ったのですが、なかなかこちらを向いて食べないし、ぐずるので、試しにララピーサンバイザーを旦那さんに装着させると、気になるのか見て食べてくれるように!
ただ、旦那さんではなく、ララピーを見続ける娘!笑
旦那さんはシュールだし(誰がやらせたのかしら笑)、娘の頑なにパパを見ないのも面白いし、私は楽しく見させていただきました。
今日はどうするかな〜笑