7m21d 手作りおもちゃ | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちは、mo--reですニコニコ


今日は雨ですね〜
今も降ってるのかな?
外出てないからわからない笑

降ってないなら、降る前にスーパーへ行きたいのですが、お嬢さん爆睡中なので、起きてから行きますニヤリ
家の目の前スーパーなので全然いいんですけど



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

さてさて。

支援センターへ行くと、いつも決まったおもちゃでだいたい遊んでます。

というか、最初に保育士さんから与えてもらったのがそれなので、他が娘の月齢に合ってるのかわからなくて与えてあげれてないのが実情です笑い泣き


最初なんてゴロンの時期だったので、そろそろ別のものも遊べるとは思うんですが…


で、実はそれ、市販品ではなくて、手作りおもちゃ!


よく聞くとCariちゃんも作って持ってると言ってたので、真似して作ってみましたチョキ






Cariちゃんに聞いたのは、R1の容器で作れるよ〜ってことだったのですが、似たやつで青いパッケージのやつが安かったのでそちらで代用しましたてへぺろ
普段そんなの買わないので、名前が思い出せない笑


そして、本来は、これ、可愛いビーズを入れるものなんです!!


支援センターのも、綺麗な色のピンクや水色のビーズが入っています。


応用バージョンで、水糊を入れるとスノードームみたいにゆっくり流れるので、それはそれで綺麗でした♡





いや、でもね。
三十路ファミリーの家にビーズなんてないのですよ笑い泣き
いや、女子力高いママさんは持ってるかもですが、うちにはそんなものは無いゲロー


しかも、わざわざそのために買うのもな〜
←ケチ発動!



そして、思いついたのが、ボタン乙女のトキメキ



よく、服とかに予備でついてるやつあるじゃないですか。

あれ、ボタン取れた時ようにって、使うことほとんどないのにとってたんです。



それを有効活用♡
良いように言ってるだけ笑



色合いは、まぁ、地味ーな可愛げゼロですが、ジャラジャラ音がなるので、娘は喰いついてくれましたおねがい



娘、優しいなぁ。。。ラブ



いつまで遊んでくれるか、そして、いつからキャップを外そうとするかわかりませんが、しばらくおもちゃの仲間入りすることになりました。




お家も狭いので、なかなか大物のおもちゃを買ってあげることはできませんが、こうやって興味の持てるおもちゃを作ってあげるのもいいなと思いましたウインク












ぜんっぜん関係ないですが、今朝の離乳食時。
ご機嫌斜めになると指を吸うチュパ野郎。
よーく見ると、parfect human でした笑
わかりますかねぇ…この小首を傾げた感じなんですが…
母はすぐパーフェクトヒューマン歌っちゃいましたよ笑
よく、思い付いたものを歌ってます笑