39w3d 購入ベビーカー | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんばんは、mo-- reですニコニコ


まだ、産まれませ〜んてへぺろ
うちのワンコは毎日、大っきくなったお腹の上に足乗せて顔をペロペロしようとしてきますが、早くベビちゃんを出そうとしてくれてるんでしょうか?笑


さて、今日はうちが購入したベビーカーについて。



もともと、抱っこ紐だけで、ベビーカーはまだいらないんじゃないかと思ってましたが、ベビザラスでの説明を聞いて、実はベビーカーのが先に必要なんじゃない?と悩んでいました。

旦那さんはというと、ベビーカーはこれ、抱っこ紐はこれと説明を聞いた時にある程度決めてて、あとはネットで調べてだいたいは決まってる感じでした。

値段とかよりも、最初の子だし、私が主に使うんだから、使いやすいと思ったもので良いよという感じでした。


私はというと、使いやすいとかわかんないし、もう少し色々他のものも見てみないとな…と優柔不断発揮してました。



ベビザラスでの説明から1ヶ月ちょっと。

旦那さんは人が使ってるベビーカーをちょこちょこ観察するようになりました。

都会ではだいたいアップリカかコンビですね。

田舎ではまちまちで、グレコとか3輪のやつとかも見ました。



7ヶ月まで待ってB型から購入する?とも悩んでいましたが、夏生まれでいくらそんなに外に行かないからと言って抱っこ紐だけだと無理があるんじゃないかと、A B型の購入を決意しました。


私の希望としては、
・オートフォーキャス
・コンパクトになる


ぐらいでした。
特にオートフォーキャスはついてた方がいいよねと思ってました。


そして、そして、グダグダしてる私をみかねて、旦那さんが見つけてきました。


その頃は、アップリカかコンビかなと思っていたので、結果、全て取り外して洗えるコンビに決定しました。




コンビのメチャカルオートフォーキャス Amazon限定バージョンです。

たまたま、Amazonのクーポンもあったのでお安く購入できました。


まだ、自宅に届いたので私は実物は見てませんが、旦那さんは早速出して、閉じたり開いたりしてるみたいです。


新しいのでクッション部分とかフカフカそう!

ベビちゃんが気に入ってくれるといいなラブ



そうそう、ベビーカーってある程度大きくなった赤ちゃんだと好き嫌いが出てくるみたいですね。
ベビザラスの方からは、早めに乗せとくのが手ですよ〜って言われてたので、バッチリですね!
帰ったら練習も兼ねてすぐに乗せようと思います口笛



うちの購入ベビーカーはコンビでした!