39w2d 注射してきました | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちは、mo-- reですニコニコ


今日は、次回健診までに1回打ってくださいと言われていた注射を打ちに病院へ行ってきました。


予約もなく午前時間のギリギリに到着。
受付だけ済ませ、すぐに打ってもらいました。

ものの5分もしなかったかな。

何か聞きたいこととかありますかー?といつもの助産師さん問診を受けつつ、注射をしてもらいました。


前駆陣痛がわからないんですーって言ったら、生理痛みたいなのきますか?って言われたので、それも…うーん…ショボーンみたいな返答をすると、本陣痛は分かりますよ〜
10分間隔になったら連絡してくださいねぇと言われました。


何かが劇的に違うのでしょうニヤリ


確かにこの数日、生理痛?突くような痛みがたまーーーーーにあるのですが、これが前駆陣痛ですか???


全くわかりません…えーん


なんで皆さん、わかるんだろう。。。




そして、そして、早く終わったので、一人で行くのは最後かなと思い、マックとこの間行ったカフェリベンジと悩んで、近くのマックへ。

といっても、病院からは歩いて30分ほどかかります笑

いい運動ですね!



食べたかったマックリブのセット、こちらはマックカフェも併設されているので、桃とフランボワーズのスムージーを頼みました。


もうすぐ産まれるのに、なんとも不健康な食事🍽
先生に怒られちゃいますねてへぺろ


で、ゆっくりしていると旦那さんから電話かかってきました。


私が入院時に、私の実家に泊まるのかホテルなのか病院で付き添うのか、どうするつもり?と聞いていたので、その電話でした。


うちは、母以外どうせ何も考えていないし、どちからというとウェルカムなんだと思うのですが、旦那さんはとっても気を使うタイプなので、一人で泊まるの大丈夫かなと心配だったのです。

結論から言うと旦那さんはうちに1泊は泊めてっていう考えだったみたいで、まぁ一番収まりがついてよかったかなと思いました。


で、他にも仕事の話とか色々してたのですが、旦那さん、私の気づかない間にパパになりつつあるようですラブ

子育ては私に任せるわっていうタイプかと思っていたのですが、出張の話とか出ると、できれば行かずに毎日会いたいしとか、我が子の思春期あるあるや、彼氏を連れてきた時、結婚の時とか妄想するようになったとか言ったんです❗️❗️


私、とっても驚きました‼️びっくり


まさか、まさか、あの旦那さんが…


もう、私はそんなこと思ってくれるだけで嬉しいです照れ


旦那さん、言ってましたが、自分が思ってるよりいくら夫婦とはいえ、相手に伝わりきれてないことが往々にしてあるんだなと。

確かに、そうかもしれません。

私はあまり感じたことありませんが、旦那さんの想いって汲み取りにくい?わかりにくいことがあるんです。

もっと耳を傾けて、相手の気持ちを汲み取るって大事だなと思いました。

特に、ベビちゃんを一緒に育てていく上では最重要ですよねウインク



たまにこういう話しができるので、その度に旦那さんの想いや良さを感じることができます。



そうそう、話全然変わりますが、仕事の話に絡めて言ってました。

病院の先生に対して、あとは任せとけば大丈夫って思えるのって、信頼している証だし、そういう人のもとで産むことができて良かったね!って。

それもそうですよね。
里帰りで今更なかなか病院も変えられない中で、今の先生や助産師さん達に不満は全くありません。
面白い先生だし、まぁなんとかしてくれるだろと思える先生なので、安心して出産を待ててます。


こんな人に出会えるって奇跡ですよね!


色々感謝ですねおねがい


あとは、無事産まれるのを待つのみ!



早く、出ておいで〜♡