年収2000万円ワーママに立ちはたがるエルメスの壁 | 暮らしとお金のバランス帖|ケリーの挑戦

暮らしとお金のバランス帖|ケリーの挑戦

貯蓄ばかりの人生はつまらない。でも、散財ばかりじゃ生活できない。
暮らしとお金のバランスをテーマに、家計・投資・子育て(中学受験)を中心に記録しています。
ハイブランドとの付き合い方にも悩んでいます…

こんばんは、ケリーですウインク


先日、年収2000万円を超えたときの

お金の使い方の変化について書きましたが…


今日は、その続き。

年収2000万円ならエルメスは余裕なのか?


そんな話です



↓チャッピーにカラーを加工して貰ってます↓



↓返品OKなんですってポーン



*共働きパワーカップルの暮らし*
 
夫婦共に年収1000万円以上なのに
なかなかお金が増えません!
 
資産運用と散財のバランスを整えたい…
 
夫 40代 中小企業経営者
私 40代 零細企業経営者
上の子 中高一貫高校生
下の子 小学生(中学受験生)

私のハイブランド株コレクション


年収いくらでエルメス買える?


エルメスの顧客って

実際どれくらいの年収なんでしょう?


我が家の場合、

夫が全く課金に協力してくれないので笑、

私の単独年収で考えてみます。


チャッピーに聞いてみたら、

「エルメスの顧客は年収2000万円以上が多く

 継続的に購入する顧客は、

 年収3000~5000万円以上が目安です」ウインク


とのこと。



え、私ギリギリってこと?滝汗

年収2000万円だよ?

けっこう、いやかなり頑張ったんだけど?


…さすがエルメス。

なかなかハードルが高いです。



ちなみに、私がエルメスに使ったお金は

正確にはちょっとわからないけど

だいたい数千万は使っているはずです滝汗


そんな暮らしを実際に経験してみて、

許容できるのは3年が限界かな、と。


もし、これを継続するのが前提となると、

私はさすがにありえないと思うし

ちょっと年収2000万円では難しい。

超えられない大きな壁を感じますアセアセ


けど、一度担当さんがつくと

細く長くお付き合いすれば、

たま〜にバッグも買えるから、

最初の3年だけドーーンとお金を使ったのは

意外と正しい選択だったのかな、と


そんな結論になりましたウインク







ちなみに、チャッピーが

こんなエルメスライフも提案してくれたよニヤニヤ



 年収700万円くらい

「今日はツイリーにしようかな」

「いや、ネイルかな」

…と、比較的平和なお買い物オレンジ


レジではドキドキするけれど、

帰る頃には

「また仕事頑張ろう!」

と思える絶妙な金額ですウインク



 年収1000万円くらい

シルクやファッションジュエリー、

財布や靴も候補に入ってきます。

でも、お会計のたびに

「これ、海外旅行できたな…」

といった考えが一瞬よぎります。


沼から引き返せる最後の出口です笑



 年収2000万円前後

いよいよバッグも現実的に。

お店へ向かう気持ちは

「今日は何を買おう?」

ではなく

「今日はバッグに出会えるかな?」

完全に婚活です(笑)


紹介された日は天国。

紹介されなかった日は…


もう沼から抜け出せません。



 年収5000万円以上

もう普通のバッグでは満足できません。

「タッチが欲しい。」

「ヴェルソもいいな。」

「プレタも集めたい。」

「ジュエリーフェア?行かなくちゃ」

「家具のオーダーメイドしようかな?」


気付けば家の中が

オレンジ色に染まり始めます。

馬の置き物まで集めたりします。


もうよく分からない世界笑




ヒィーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

沼って怖すぎる…滝汗

そりゃ、こんなことになるわ↓



まあ私の場合は3年課金してみて、

卒業じゃなくて

「予算を下げよう」

と、決めたんですけどねウインク


これからも細く長く、

出会いをちょっと期待しつつ

エルメスライフを楽しみたいと思いますオレンジ



お付き合いありがとうございました。

明日は金曜日ですねウインク