ブログ引っ越しについて家族会議をしてみた話 | 暮らしとお金のバランス帖|ケリーの記録

暮らしとお金のバランス帖|ケリーの記録

貯蓄ばかりの人生はつまらない。でも、散財ばかりじゃ生活できない。
暮らしとお金のバランスをテーマに、家計・投資・子育て(中学受験)を中心に記録しています。
ハイブランドとの付き合い方にも悩んでいます…

こんばんは、ケリーですウインク


先日、私のブログ引っ越しについて家族会議になりました笑


最近、ブログへのアクセスの流れが変わってしまい、モチベーションが非常に低下しています笑い泣き





以前、私のブログは某サービスで頻繁にお勧め表示されていたのですが、8月からピタッと表示されなくなりました。


傾向が変わってしまったようです


以前は毎日3〜5万アクセス(多い時は20〜30万アクセス)ほどありましたが、今は5000アクセスに届かない日も多いです。





今の某サービスには私のブログ内容が合っていないようで、記事の方向性を変えたり、タイトルや構成も工夫しましたが、なかなか復活しません笑い泣き


過去の記事を総合的に評価されるようなので、書き直したり修正すると効果的なようですが、過去の記事全部となると大変すぎて…




私がブログをやっていることを家族は知っているので(ブログのアカウントは知りません)、相談してみました。


なお、夫はブログの収入についても一部知っていますが、子ども達は知りません。


ただ、1位になった時は嬉しくて、子ども達にもランキングを時差トークしました。



真顔「過去記事が多すぎて

  全部の手直しなんて無理だわ…

  もう、いっそ引っ越して

  新しくブログを始めた方が良いのかな?」


(夫の意見)

ニコ「その方が良いのかもね。

  ブログに限らず、色々な媒体が

  影響を受けているみたいだよ」


(上の子の意見)

照れ「さぁ。

  どっちでも良いんじゃない?」


(下の子の意見)

口笛「1位になれる方にしたら?」




引っ越すことで、メリットもデメリットもあると思います。


メリットは、今のブログよりはお勧めに掲載される可能性が高くなること。

でも、時間はかかる。


デメリットはいいねやコメントで交流し合っている皆さまや、フォロワーの皆さまを引き継げないこと。

(リンクを貼って紹介するのは、引っ越し先も同じ人と判断される可能性があり、良くないようです)



さて、どうしましょう…チーン



星ブログの写真整理にお勧め星

こちらは専用アプリなども不要で楽チンな

最大1TB対応のSDカードリーダーです!!


ブログ写真をそのままにしておくと

スマホの容量がパンパンになるので
私はここに移動しています。


子どもの写真整理にも大活躍しますウインク


楽天市場




お付き合いありがとうございましたキラキラ

明日もサンリオ頑張ってくれるでしょうか!?


良いお盆をお過ごし下さいウインク