サムネイル

こんにちは!

こころの表現家mihoです✨

初めましての方はコチラをどうぞ!


\やりたい!を叶えるあなたを応援/

🌟あなたの魅力を表現する

→アルコールインクアート

→サンキャッチャー 制作・販売

🌟お話しを聴きながら

キャッチしたメッセージを伝える

→チャネリング付きおしゃべりROOM

🌟公式LINE限定企画

→カードリーディングなど


日々感じたことも投稿しています


今日は

【気持ちに焦点をあてる聴き方

はるちゃん聴くスクールでの学び】

について書きますね!






今朝は
聴く研究家はるちゃん主催
聴くスクールに参加しました。


受講している水曜日が都合つかず、
土曜日クラスに振替えての参加。
(朝5時半〜なんとか起きれた〜😆)


今日は「気づきにつながる聴き方」
・非言語の受け取り方
・フィードバックの方法
について学びましたよ🎶






特になるほど〜!と感じたのが
【フィードバックの方法】!
はるちゃんはいつも
「どんなお気持ちでしたか?」
と相手に聴いているけど


この【気持ち】
に注目されると
「今どんな気持ちだろう?」と
自分の気持ちに焦点があたり


どうしてそう思ったのか?
振り返り
気づきにつながる!


このことを
ロールプレイを通して
実感しました!



相手のお話しを聴いて
そこから気持ちに焦点をあて
「どんなお気持ちでしたか?」
と聴くことで
・お相手は自分の気持ちを確認出来る!
・聴き手は
その人らしさを見つけ寄り添うことが出来る!
気づきが深くなり
信頼関係も強くなる!


 
だから
聴く研究家のはるちゃんに聴いてもらうと
安心感と満足感が
普通に聴いてもらうのとは
全く違うんだ!! 



そうあらためて
感じましたよ~✨






【気持ちに焦点をあてる聴き方】 
今日の学びで腑に落ちたので
もっと私は実践あるのみ!です😉
やるぞー!





聴くについて知りたい人は
はるちゃんへ♡↓



今日も

お付き合い

ありがとうございました✨







 








お友達募集中!

公式ライン限定企画

アレコレやってます🎁🎶





こちらからお待ちしてます😊↓






mihoのインスタ⇩












メニューのご案内


アルコールインクアート

あなたをイメージした色で描く

アルコールインクアート