サムネイル

こんにちは!

表現家 mihoです✨


あなたのお話しを聴きながら

キャッチしたメッセージを

アートにしたり

言葉にして

やりたいことを叶えるための

背中を押すお手伝いをしています😊





今日は

上手くやろうとしなくても大丈夫!

について

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


まあやん主催の
『インプロ講座』に参加してます😊



初回の様子↓
下▶ふみちゃん&はるちゃん♡



インプロって❓
↓ ↓

☆インプロ☆

〜即興演劇をベースにしたゲーム。

コミュニケーションスキル

表現力を高められるグループワーク〜

(まあやんインスタより)





いつもの月曜日が
都合つかず
振替て金曜クラスに参加!



インプロをご一緒するのは
はじめましてのお二人だったので
わたし
いつもより緊張気味に
参加していたの😉



インプロってね
頭で考える前に
言葉を出していき

相手は
それを全肯定して
受けとめ返す
このやりとりを大切にしてるって
私は理解してます😊



昨日はね
私の独特すぎる!?投げた言葉が
相手が「んっ❓」となり
詰まる場面がちらほらあったの。



あれ❓受け取りにくい❓
もっと分かりやすく言わなくちゃ!



そう頭で考え出したら
いつもより
上手くいかなくなっちゃった💦



主催のまあやんが
「上手くやろうとしなくても大丈夫!」
「そのほうが上手くいきます😊」
と言ってくれて
その言葉に
ハッとしたの!



『上手くやろうとする』
→どう見られるか気にする
→『自分らしく』ではなく
『他人の創る自分になろうとする』

これって
まだ無意識に
日常でもやってるな〜
そう思いました💦
だいぶやらなくなったけどね😉



後半は
だんだんやりとりも
スムーズになり
やっぱり
楽しい〜🎶🎶
時間になったよ♡




いろんな気づきもある
まあやんのインプロ💖
次は来週!









今日も

お付き合い

ありがとうございました😊




  








お友達募集中!

公式ラインにご登録して

くれたあなたには

オラクルカードメッセージプレゼント🎁🎶




カードの種類はその時のお楽しみ♪

こちらから↓





mihoのインスタ⇩












メニューのご案内

ただ今

リニューアル中✨




アルコールインクアート

あなたをイメージした色で描く

アルコールインクアート