ディープインパクト | 一券入魂

一券入魂

趣味の競馬予想
好きだから続けられる、好きだから深読みできる
ホースマンたちの陰の努力、美しく華やかなサラブレットと光る騎手の技!
すっかり魅せられ続けて40年以上…深すぎるサイン読みは衰え知らず(笑)

今週の主役は英雄


先週はエアグルーヴ

桜花賞をスルーした名牝

結果はオール桜花賞組(笑)

唯一重なるのが2歳G12着のステレンボッシュ

エアを欲するからの空気の薄い町のことだったのか?

そんなんで買えないよねてへぺろ


美食ファンファーレのペーパーチキン

紙に包まれた形がマッターホルンに見えなくもなかったのと、最後のセリフがどんなレースだったみたい

ジェンティルドンナのオークスは7枠⑭でした、、、


英雄の登場でサトノエピックの登録は気になるところ

不出走なら、まずは③(ベートーヴェンの交響曲第3番エロイカ〜英雄)

出走してきたら隣・対角には警戒したい

エロイカなら、


からの直近のドラマは、

最も運の強い馬が勝つ!

4枠7枠8枠気になりますよね、、


ジャスティンミラノとレガレイラのどちらも沈むなんてのは、どちらかが3人気以下になってしまうような状況になることだが、それはないだろう

軸に相応しいのはこの2頭だ、、

心配なのはどちらも馬券になるということ

スタート前オッズで見えるといいんだけれど、また三連複で絞って拾いにいくか、この二頭を2着または3着付で攻めるか、私自身の悩ましい戦いになりそうだ



嫌なものを見てしまった

迷いが生ずる…いつもこれにヤラレる(笑)


警戒しなけりゃならないのが

アーバンシックとコスモキュランダ

この2頭はハナから切ろうと思っていたのに(笑)



教唆しているのはジャンタルマンタルなのか、スキルヴィングなのか、それとも両馬ともか。。。