土曜競馬を楽しむ | 一券入魂

一券入魂

趣味の競馬予想
好きだから続けられる、好きだから深読みできる
ホースマンたちの陰の努力、美しく華やかなサラブレットと光る騎手の技!
すっかり魅せられ続けて40年以上…深すぎるサイン読みは衰え知らず(笑)

春天のことは色々と書いてきましたが、現時点で有力馬のうち軸にしないと決めたのはサリエラとテーオーロイヤルです

最初に期待していた2頭(笑)

あくまでも軸にしないということです

一か八かかの勝負になるのかも知れないので、土曜日でプラス決定にしたいところです


本日はオッズの出方がおかしかった

スタート前と表現していましたが、実は経験と先人からの教えによってオッズを確定させるタイミングは決めています

そのタイミングによくガラっと形勢が変わるんですよ

意図ありありって感じなんです

それが今日はいつもとタイミングが違って微妙な形勢で、タイミングがズレた直後で3場メインともに形勢が変化した…ここは2パターンずつで臨む

青葉賞

1つめのサンプルは今年の毎日杯

7ー3ー1人気決着

2つめは2022ユニコーンS

10ー7ー8人気決着

◎トロヴァトーレ

○ フォスターボンド

▲ヘデントール

☆デュアルウィルダー(7人気)

△ シュガークン

△ウインマキシマム

△パワーホール

注1枠



ユニコーンS

1つめはサンプルなし

2つめは今年のキタサンブラックカップ

3ー12ー13人気決着

◎ムルソー

○ミッキーファイト

▲カゼノランナー

なんだが、下も狙ってみるか、、



新潟メイン

8枠末尾がレフ

光の反射…極光を狙います

1つめは昨年の福島牝馬、同じく報知大雪ハンデ、今年の八代特別

それぞれ6ー2ー4人気、8ー2ー7人気、1ー6ー11人気決着

2つめは2022小倉2歳S

4ー9ー11人気決着

そこそこ期待できそう

◎メイショウオーロラ

○スノーグレース