美食ファンファーレ雑感の2 | 一券入魂

一券入魂

趣味の競馬予想
好きだから続けられる、好きだから深読みできる
ホースマンたちの陰の努力、美しく華やかなサラブレットと光る騎手の技!
すっかり魅せられ続けて40年以上…深すぎるサイン読みは衰え知らず(笑)

なんか色々ととれるので、落とし穴を掘られている感もありあり

よって、まどろっこしいことは止めて、絶好調男の勘を晒したい(笑)

 

感じたままに

 

サリエラを狙っていた私にとっては最悪のモロ出し

イナリワン+武豊なら今回の武豊の配置そのもの

素直に無視はしませんが、こんな出し方で勝ったためしなし(笑)

 

タイトルですが

愉快 痛快 貝づくし

怪物くん」だと思いました

タケシバオー、ハイセイコー、オグリキャップ、ナリタブライアン

などなどですが、二代目芦毛の怪物はゴールドシップ

産駒は2頭います、その配置枠は注意したい

 

ハイセイコーが気になるわあ

だってセイコーだかんね

大阪杯の週に放映された黄金の刻(セイコー創業者の服部金太郎物語)

青葉賞の4枠武豊は「時」のシュガークン

春天のメイショウブレゲは名工と言われた時計職人、ゴルシ産駒…

青葉賞の1枠には時の記念日生まれの原優介、、

英雄ディープインパクトも時々怪物と形容さていた…

 

そしてメインの貝だが

須貝師はいません(笑)

料理のメインは はまぐり鍋

私も大好きグッ

 

グレるという言葉の由来は、この「はまぐり」に関係していることをご存知だろうか

はまぐり鍋が目に入った瞬間、

元ヤンキー馬主のことが頭を過ぎりましたよ。。。