美食ファンファーレ雑感 天皇賞(春) | 一券入魂

一券入魂

趣味の競馬予想
好きだから続けられる、好きだから深読みできる
ホースマンたちの陰の努力、美しく華やかなサラブレットと光る騎手の技!
すっかり魅せられ続けて40年以上…深すぎるサイン読みは衰え知らず(笑)

最近教えまくっているよ

今週も馬ZUKIさんのブログをチェックした方がいいですよルンルン

そろそろ罠かも知らないけれど(笑)


先週はモロ

直ぐに田口貫太のことだとわかった

でも露骨な時は3着が定番

昔と違って罠とお楽しみのサインを織り交ぜて、いかようにも取れるように、あれもこれも買わせるようにという戦略ですからね

あとは長年の勘と感性で突き止めるしかない、、、


平成三強

イナリワン、平成の盾男・武豊、1枠①・・・

密かに狙っていたサリエラ(笑)

モロだわ

あっても3着!?


店名が

吟ったら、唸ることよ

武豊は気性難の馬の中でもサイレンススズカなんかよりイナリワンが一番怖かったそうだ

唸りを上げるような馬名にピッタリな馬

ただし、本来の馬名の由来は、稲荷+一番出世


稲荷神

田の神

茶枳尼天(仏教の女神)と習合

ますます…


これがサインだということも十分にありうる

その時に浮上する馬は・・・


稲荷と貝

大地と海




タイトルもモロなんだけどね


でもまさか、ゴルシじゃねえだろうな、、



大井出身てのも注意しとくか。。。