喪中 | 一券入魂

一券入魂

趣味の競馬予想
好きだから続けられる、好きだから深読みできる
ホースマンたちの陰の努力、美しく華やかなサラブレットと光る騎手の技!
すっかり魅せられ続けて40年以上…深すぎるサイン読みは衰え知らず(笑)

本日は義理の兄の通夜です

カミさんは男一人、女七人の8人兄弟姉妹

その下から2番目で、若い頃から本家の長男坊の号令で洞爺の実家に義兄弟が集合して大宴会に興じていました

下から2番目ですからね、そりや大変なわけです(笑)


長男が事故によって首から下が全身麻痺となってから、めっきり集まらなくなり、コロナがその追い打ちをかけて盆暮、正月もなくなっていた


1番下の義理の弟が脳卒中で植物状態のまま3年余りで他界、すぐ上の義理の兄が直腸癌で他界、その上のカミさんの姉とその夫が脳腫瘍と癌で他界、そして今度は次女の夫が食道癌で他界、寂しいかぎりですが、これも人生

順番通りなら納得もいきます

姉と息子たちに見送られて安らかに旅立てるものと思います


大雪の最中というのが、大変ですが、なんとか辿り着きました

これからは厳粛ムードに入ります


明日は告別式なので微妙ですが、せっかくのエキストラモードへの挑戦とその結果が楽しみなので、メインのどれかには参戦してみたい

本日は全く検証できませんが、勝負は日曜日です

キーは武豊のハズ

この配置をどう読むか・・・


それでは