美食ファンファーレ 根岸S・シルクロードS | 一券入魂

一券入魂

趣味の競馬予想
好きだから続けられる、好きだから深読みできる
ホースマンたちの陰の努力、美しく華やかなサラブレットと光る騎手の技!
すっかり魅せられ続けて40年以上…深すぎるサイン読みは衰え知らず(笑)

詳細は馬ZUKIさんのブログを要チェック!!ルンルン

 

伝説の牛もつ煮込み

浅草六区 捕鯨舩

プロードアピール

 

昔からの有名店を出してきました

私の世代ではあまりにも有名

大将がまだ現役バリバリとは驚きました

 

あまりにも突っ込みどころが多いので、感じたことだけをツラツラと…決して断言はしません(笑)

 

この店の店長は元芸人

ビートたけしが売れない頃から世話になっていた店として有名で、あの浅草ロックの歌詞の冒頭にも登場する煮込み

 

鯨(げい)を食って芸を磨け!

ゲイ!?

北野武

レジェンドの煮込み

鍵はここだろう…かも知れない(笑)

 

プロードアピール

牝馬ならアルファマム、パライバトルマリン

○外ならパライバトルマリン、ピアシック

後方一気の追込みならタガノビューティー

…かも知れない、、

 

 

オマケで

根岸Sで大事なことに横浜がある(元横浜競馬場)

昨年もミスヨコハマが教えてくれた

まだ現役なので調べてみたら…

そして横浜と言えば旬なのは横浜ベイスターズの馬主でもある三浦監督だろう

リーゼントと六区(ロック)の繋がりもあるのかも知れない

 

先週は期待した皇成がAJCCで裏切ったが、この裏には今週に繋がる絶妙な配置がありましたが。。。