6月8日発売 《GLAY》 のライブBlu-ray 「GLAY ARENA TOUR 2021-2022 FREEDOM ONLY in SAITAMA SUPER ARENA」 を、ローソンLoppi注文でお迎えしました。税込6380円。

 

 

ようこそ~(^^♪

 

 

 新型コロナ禍のためライブが出来ず、映像作品は去年6月2日発売の 「GLAY DEMOCRACY 25TH ‟HOTEL GLAY GRAND FINALE” in SAITAMA SUPER ARENA」 以来まる1年ぶりなので、みつまめ母の待ち焦がれたのなんの笑ううさぎ

 

 ほんとは毎年夏にスタジアムライブをやってるので、年に2作は出るはずなのですが、ライブがやれないのでは素材がありませんから致し方なし。

 

 しかし今年は7月にファンクラブイベント 「GLAY WE ♡ Happy Swing Vol.3」 として、大阪・仙台・幕張全6公演が発表になりましたので、年末か年明けにはそちらも映像化されそうです。

 

 みつまめ母がGLAYのファンになり、初めて買ったDVDは2016年12月発売の 「GLAY WE ♡ HAPPY SWING VOL.2」 だったのですが、そのときのライブMCで、TERUさんから 「ファンクラブ発足30周年にあたる2026年に、イタリアのベネチアでライブをやりたい」 という発言がありました。

 

 考えてみれば、2026年まであと4年。当時は10年後の話だったのに、時の流れはおそろしいほど早いものです不安

 

 現時点では、4年後の海外公演、それも日本から多数現地に渡航するイベントが出来るかどうか微妙ではありますが、当時、同じくMCでJIROさんが言っていた 「もしダメだったら、日本のどこかにある <喫茶ベネチア> で弾き語りライブをやる」 というジョークが現実にならないよう願うのみ。

 

 今回のBlu-rayも、お客さん人数制限・マスク着用・拍手のみ歓声なし と盛り上がり全開とはいかないものの、新しいアルバムからの選曲中心ということで新鮮です。特典映像には2021年9月に横浜アリーナで 《B’z》 と共演したライブが数曲入ってるので、それも楽しみ。みつまめ母ともども堪能させていただきますグッド!