大相撲7月名古屋場所・13日目。

 

 初優勝を達成すれば横綱昇進の大関・稀勢の里が、横綱・日馬富士と 10勝2敗 同士の大一番でした。

 

 横綱・鶴竜と大関・琴奨菊が途中休場で、連覇中の白鵬が右足親指を痛めてすでに3敗を喫するなど、稀勢の里に追い風吹きまくりの今場所、日馬富士に勝てれば優勝は決まったようなものです。

 

 しかし優勝したいのは日馬富士も同様。おそろしいほどの集中力で立ち合いからいきなり上手をガッチリつかむと、頭をつけて万全の体勢で寄り倒し。いやはや、背筋が凍るような日馬富士の強さでした。

 

 

日馬富士、単独トップ!

 

 

 ここ2場所、連続で 13勝2敗 の好成績を収めており、残るは優勝だけ、という稀勢の里でしたが、これで横綱の芽はかなりキツくなりました。まぁ、まだ優勝が完全に消えたわけではないですけども。

 

 5月場所に続き、結果がわからないよう気をつけて帰宅し、楽しみに録画しておいたのを観たのですが、またしても横綱の強さに圧倒されました(笑)。

 

スマホ

 

 さて、同じ7月22日には、話題沸騰のスマホゲームアプリ 「ポケモンGO」 がいよいよ日本でも配信されました。

 

 自分はスマホ持ってないんで無関係ですが(笑)、おもしろそうですよね~、ゲームも進歩したものです。

 帰宅途中、車を運転してると、歩きスマホしてる人をたくさん見かけたんで、あ、配信始まったんだな、とすぐわかりました。

 

 でも、これから “ながら歩き” する人が増えるでしょうから、車に乗ってる身としてはすごくコワい。

 歩行者・自転車だけでなく、うしろの車がスマホいじってるかも知れないリスクが激増すると思うと、本気でかなりビビッてます。

 

 つまらない事故が起きないよう、マナーを守って楽しく遊びましょう、と、アプリユーザーのみなさまに心よりお願いしたい気持ちでいっぱいでございます。

 

 

 それではごきげんよう(・∀・)/。

 

 

ペタしてね