本日が2013年、最後の記事です。

 3年目ですから毎年恒例、と自称しますが、当ブログの総集編として、賞レース形式で今年のまとめとしたいと思います。

 題して、「第3回 輝く!みつまミー賞」

 さっそく始めることにしましょう。



今年も司会進行を。ポンちゃんも一緒に

 
 まずは、わたくし みつまめの趣味の分野から。

 はじめにアメリカ・プロバスケットボール <NBA> 部門。

 ピグともさまの、sunny side upさまにゲストプレゼンターをお願いしました。
 わけがわからなかったであろうお願いを快諾していただき感謝です。








 ・NBA大賞王冠1  ティム・ダンカン
                  (サンアントニオ・スパーズ)




 キャリア17年目、NBA王者4回、シーズンMVP3度・・・過去の実績だけでなく、現在でもそのステータスを保っています。
 近年、個人として衰えを指摘されることが多かったですが、肝心のチーム成績がまったく落ちない。
 2012-2013シーズンはチームを2007年以来のNBAファイナルに導き、マイアミ・ヒート相手にあと1勝まで追い詰めました。
 今季もスパーズは現時点で絶好調。
 台頭しまくる若いスターを向こうにまわし、高い壁でありつづける “ビッグ・ファンダメンタル” ティム・ダンカンに、みつまミー賞を進呈したします。




 ・WWE大賞王冠1  ダニエル・ブライアン




 今年一年、WWEを最も盛り上げたのはなんといってもこの人。
 インディペンデント出身からWWEのトップ級に登りつめた奇跡のシンデレラ・ストーリーは、試合の素晴らしさ、芸達者だけでなくファンの後押しも大きかったことでしょう。
 いまだスッキリした形でWWE王座に就くことは出来ていませんが、2014年はきっと大きなチャンスが待っていることでしょう。
 



 ・WWEベストバウト大賞王冠1  ジョン・シナ vs CMパンク
                        (2月25日・「RAW#1031」)


 

 「WRESTLEMANIA29」 のメインイベント出場権をかけた大一番で、今年最高の試合を展開しました。
 プロレスの試合においては、“何をもっていい試合とするか” というのは人それぞれだと思いますが、このシナ vs パンク は万人納得の名勝負だったろうと思います。 
 PPV でなく、レギュラー放送で行われたというのもWWEの懐を感じました。




 ・国内スポーツ大賞王冠1  ウラジミール・バレンティン(ヤクルト)
                  田中将大(楽天)


 球史に残る偉大な記録ふたつだけに、どうしても甲乙つけがたく、ダブル表彰とします。
 49年ぶりにホームラン日本記録を更新したバレンティン、その超絶パワーをたっぷりと堪能させてもらいました。
 また、記録に対する世間の受け止め方が非常に興味深かったです(笑)。


最終的にはシーズン60本の大台達成



 田中投手は、シーズン24勝0敗1セーブ・・・しかも球団史上初の日本一にまで導き、もはや日本球界でやるべきことはすべてやった観があります。
 ようやくメジャー挑戦が叶うことになり、来年の活躍がとても楽しみです。
 あ、楽天が要求してた契約金からの寄付金の件は、MLBから協定違反との警告がきました・・・そりゃ、そうだろ(爆)。


果たして来年着るユニホームは?





 ・レコード大賞王冠1
         HELLOWEEN 「STRAIGHT OUT OF HELL」



 1月16日発売の、HELLOWEEN の新作は文句なし素晴らしかった!
 単純に聴いた回数でダントツでした。今でも車でよくかけてますし。

 自分だけでなく、世界中で好評だったそうで、なんとキャリアハイのセールスをマークしたとのこと。

 「30年やってきて、今ごろ最高順位なんだって(笑)」 
とアンディ・デリスもご満悦でした。
 
 もう1月の時点で確定だった(笑)、みつまミー賞を進呈いたします。



 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 ここからは、みつまめブログ内での表彰です。



 まずは、ピグ及びピグライフ等で、最もよく撮れたピグ画像に。

 ピグともさまの、あいさまにゲストプレゼンターをお願いしました。
 おそらくわけがわからないまま(笑)、お願いを聞いていただきまことにありがとうございます。






 ・ピグ部門:ピグリッツァ賞王冠2  「ピグ☆もしもコント」(4月11日)より





 ピグ友さまの、ちぇぶこゆきさまとの酒場コントから。
 題して 「バーのマスターと酔客」。
 実は打ち合わせをしたわけじゃなかったのですが、偶然こんなセリフがかぶりました。
 まさに奇跡の一枚。 
 こゆきさん、2年連続のピグリッツァ賞です(笑)。





 ・ハプニング大賞王冠2   気の遠くなるはなし(9月26日)


 わりと健康自慢だったわたくし みつまめ・・・あろうことか今秋、病院内で喪神するという失態をしでかしてしまいました(笑)。
 幸いその後何事もなく過ごせております。
 しかしあの日の人さまのご厚情、一生忘れないくらい嬉しかったです。
 ちょっと健康方面での信用を失ってしまいましたので(笑)、来年は挽回しますよ~。


 

 ・自己満足大賞王冠2  あの雲を探して(8月11日)

 
 2013年当ブログでは、「MSI=みつまめスケプティック委員会」 という企画を開始しましたが、UFOだの幽霊だのといったわかりやすいフェイクとは違う、この地震雲については慎重を期しました。
 当ブログはじまって以来、最長の時間をかけて調べましたおかげで、我ながらなかなかと思う調査結果を出すことが出来、自己満足度100%です。





 そしていよいよみつまミー賞、グランプリ。

 たいへん光栄なことに、たくさんのご愛顧をいただけた記事に贈られます。



    第20位  秋までもうひと息 (8月30日)
    第19位  幻想への扉 (12月20日)
    第18位  脳内メーカー2013 (6月16日)
    第15位  年の瀬の夢 (12月14日)
    第15位  「PICTURES AT AN EXHIBITION」 (9月9日)
    第15位  アルコールがあろうとなかろうと (8月15日)
    第14位  紅白プレイバック2006・後編 (11月19日)
    第13位  アンリースト (9月16日)
    第12位  紅白プレイバック1997・後編 (12月17日)
    第11位  紅白プレイバック1986・後編 (12月3日)

    第10位  紅白プレイバック1997・前編 (12月16日)
    第9位  肉食☆草食 (12月22日)
    第8位  実説太閤記➌ (12月11日)
    第7位  EXTREME RULES感想 (6月3日)
    第6位  究極オマージュ (9月15日)
    第5位  2020年宇宙の旅 (9月14日)
    第4位  『プカプカ』 (12月12日)
    第3位  身も心も秋ナス (9月13日) 
    第2位  病はどこから?! (11月25日)




 そして栄えある2013年、第1位記事は・・・







      ドロドロドロドロドロ・・・drumset (←ドラムロール)







              じゃんっ








 クラッカー 第1位王冠2  紅白プレイバック1986・前編 (12月2日) クラッカー




キラキラみなさま、本当にありがとうございましたキラキラ




 これで、2013年の当ブログはおしまいです。

 来年も変わらぬお付き合いのほど、心よりお願い申し上げます。



 みなさま、良いお年をm(_ _ )m。


          ペタしてね