10月17日、日本初回放送のWWE PPV 「BATTLEGROUND」 の感想です。

 

 PPVの結果・内容に触れております。

 これからご覧になる予定の方はご注意願います禁止



 

 現地10月6日、ニューヨーク州バッファロー、ファースト・ナイアガラ・センターでの開催です。


 

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


 

 ・コフィ・キングストン vs ブレイ・ワイアット


 

 不気味なカルト宗教集団 “ワイアット・ファミリー” を率いるブレイは、登場するたびに謎めいた(意味不明な)メッセージを発信し続けています。いわく

 「世界は陰謀に満ちている」

 「人間は逃げ惑うヤギだ」

 「誰もが真実を知ることに怯えている」

 

 ・・・さては、ニューエイジかぶれだな(笑)。

 

 言葉だけでなく、試合でのムーヴも気色悪さに磨きがかかり、ついにブリッジしたまま歩くエクソシスト攻撃まで披露・・・コワいというより、笑いを誘いましたww。

 

 試合はあっさりコフィを退け、連勝を守りましたが・・・果たして真のねらいは何なのやら。

 

 

みつまめのLITTLE DOLLS for your life
ブリッジしたまま忍び寄るワイアット・・・こわっ

 

 

 

 ・CMパンク vs ライバック


 

 前回PPV、パンクにリンチされる寸前ライバックに救われ、しかもパンクにフォール勝ちしてしまったポール・ヘイマン。以来、ライバックを見つめる目はうっとり・・・気色わるっ。

 

 「ライバックに助けられた瞬間、電気が走ったような衝動を覚えた」

 「あの日から食事がおいしく、花の香りもかぐわしい。世界のすべてが輝いて見えるんだ」

 「自由が保証されたこの国では、誰が何と言おうと自分の気持ちに正直になるべきだ・・・私はライバックにプロポーズしようと思う」

 

 ・・・おいおいお~い。

 ついにはリング上でライバックの前に片ヒザをつくヘイマン。

 アメリカとはいえ、いくらなんでも・・・観客が全員吐きそうになったところで、ヘイマンのプロポーズというのは、

 

 「ぜひとも私の顧客になってくれ」

 な~んだ(笑)。


 

 一方、ヘイマンの顧客が何人になろうと知ったことではないパンクは、ライバックを潰し、ヘイマンに引導を渡す気まんまんで今PPVを迎えました。

 

 試合はライバックのパワーに圧倒されるも、徐々に主導権を奪い返すパンク。

 終盤、ライバックのピンチに、ヘイマンが場外から援護しようとしたところをレフリーに見咎められ、その隙にパンクがライバックにローブロー!


 

みつまめのLITTLE DOLLS for your life
レフリーに咎められ、狼狽するヘイマン(右)



 悶絶するライバックを押さえ込んで、速攻のカウント3ゲット!

 完全勝利とはいえないまでも、ライバックとヘイマンの機先を制したパンク・・・最終目標であるヘイマン抹殺に向け、、まだまだこの抗争は続くようです。



 

 ・メインイベント WWE王座決定戦:ダニエル・ブライアン vs ランディ・オートン


 

 屈辱の王座剥奪から一ヶ月・・・ダニエル・ブライアンはそれでも闘志じゅうぶん。今後こそ文句のない勝利を挙げるべく気合満点です。

 

 それはランディ・オートンも同じで、トリプルH&ステファニー夫妻に叱咤されたとおり、情け容赦なく相手を潰すサイコヒールだったかつての自分を復活させると宣言。

 

 もしまたブライアンが勝っても、また難癖をつけられるんじゃ・・・という観客の不信を一掃するかのように、この日、トリプルH夫妻は用事で会場を離れたとアナウンス。

 

 試合は真っ向勝負の熱戦が展開されます。

 ともにレスリング技術は一級・・・ストーリーをさておいても、いつでも好勝負が出来る屈指のレスラー同士です。


 

みつまめのLITTLE DOLLS for your life
オートンの新技、なんとエクスプロイダー!

 

 

 クライマックス、オートンのRKOをブロックしたブライアンが、必殺イエスロックの体勢・・・しかしそこへ、ビッグショーが姿をみせた!

 

 ゆっくりリングに歩を進めるビッグショー、レフリーのジョン・コーンを場外に投げ捨てると、ブライアンにパンチ一閃。

 おもむろにバックステージから現われたのは、RAW GMのブラッド・マダックスと、解雇されたはずのレフリー、スコット・アームストロング。

 

 やはりトリプルH夫妻の差し金で、どうしてもブライアンを勝たせないのか・・・ほくそ笑みながら悠々とブライアンをカバーするオートン。カウントするアームストロング・・・。


 

 だが!!

 

 何を思ったか、今度はアームストロングの首ねっこを掴み、リング下に投げ捨てるビッグショー。

 オートンは唖然。

 

 「何を考えてる? 話が違うぞ!」 となじるオートン・・・するとビッグショーの右拳は、オートンの下アゴに強烈すぎるヒット!!

 

 試合途中でブライアンをKOし、オートンに王座を獲らせろ・・・おそらくビッグショーへの指令がトリプルH夫妻から出ていた様子。

 しかしついにビッグショーは、その鎖を引きちぎった!!

 

 試合の決着はついていないが、ブライアン、オートンともに完全失神で、勝負なしのノーコンテストになった模様。

 

 PPV放送はこれで終わりましたが・・・会場はどう始末をつけたんだろ(笑)。

 そしてトリプルHに公然と反旗を翻したビッグショーは、ただでは済まないはず。

 

 WWE王座の行方とともに、ビッグショーの今後はどうなる?!

 

 

みつまめのLITTLE DOLLS for your life
ふたりともKOしてしまったビッグショー、仁王立ち

 


 

 長々のお読みをいただきありがとうございました。

 

 それではごきげんよう(^-^)ノ~~。