お久しぶりです。

寒い季節になりました。シミにとっても厳しい季節です。

シミができる過程には乾燥があります。

この時機に乾燥する方は、クレンジングに問題があります。

適切なクレンジングを用いれば乾燥はないでしょう。
クリームを代える方がいますがクリームは、その性質そのものに乾燥要因があります。気をつけてください。ちゃんとしたクレンジングを使用していれば乾燥はしません。自分が使っているクレンジングが適切かどうかがわかる時機です。特にすでにシミがある方は広がるので注意しましょう。

皮膚科って要するに副作用のあるものは、医者しか扱えない。


だから存在します。極論はそうです。


確かに副作用があったとしてもそれ以上に問題の肌ってある。


しかし、美容となると話しは別。簡単に言うと大体の薬には副作用があり、その副作用がよくでてしまう部位がある。それは皮膚。つまり、美容上に限って言えば副作用のある薬は大敵。


なのに美容上なんとかするために薬を使う意味がわからない。


薬を使えば副作用で美容は損なわれる。


じゃあ、薬を使わなければ良いんじゃない。というかもしれませんが、副作用がない成分なら、民間で使用することができるんですよ。医者でなくても。


つまり、美容に限れば、薬でないほうがいいし、なら医者である必要はないんですよ。きれいにする医者は知ってます。しかし、その医者が使うのは、一般に使用できるものばかりで、薬は使わない。正直医者でなくても取り扱えるものばかり。


あってもいいですが、やることは民間と変わらないなら成果は同じなのではと思ってしまいます。


実際、薬を出すのは止めて欲しい。


肌から薬抜くのって本当に大変なんですよ。残留薬毒といって2年は影響しまくります。デトックスやらなんやらとしますが、本当に抜けるまで、ポジティブなことがなにもできない。


病気なら仕方ないですが、美容上の問題で使用するのは止めて欲しいというのが正直なところです。



当たり前ですが、化粧品のサンプルをよく使う人がいます。


サンプルだから大丈夫、一回だけだから大丈夫。


と思ってませんか。一回使用すれば3日間は、影響しまくる。


サンプリングでシミになる方、激増です。


ホント止めたほうがいいです。


旅行いってマイコスメもっていくの忘れたからホテルのを使ったの。


で元の状態に戻すのに1ヶ月。ホントざらです。


気持ちはわかります。


しかし、特にシミになる方のなんと多いことか。


肌荒れした。ぐらいならいいです。


しかし、シミを作ったら消えませんよ。


方法はありますがお金がかかります。何万円も。


タダほど高いものはないのが実感です。


サンプル好きな人。30超えたら一気にきますよ。


化粧品でシミをなんとかしたい。


今のところありません。


それどころかシミのできる要因の80%が化粧品です。


これホントです。再発防止ならできます。


しかし、できたものをどうにかは化粧品では無理。


それでもサンプリングしたいなら、20万円は貯めてからおこないましょう。シミ取り代です。