梅雨明けてないのに、地元ではこの数日まったく雨が降ってません。

災害起こらない程度に適度に雨降って欲しい。

水不足も心配だし、適度に雨が降ってくれたら祖母の植木たちに水やりしなくて済むので大分楽になるんです。

植木鉢十数個と花壇があるので、この暑い中、毎日水やりするのはかなり負担ですショボーン

体調悪い時は特に。

この4日程、私は気象病と生理痛で体調が悪くて、あまりまともに食事もできなかったし、夜も寝苦しくて熟睡できませんでした。

今日はようやく腹痛が治まってきたなと思ったら、今朝から頭痛が辛くてえーん

昨日風が強くて庭の祖母の植木鉢が2つ倒れてたんですが、風が強い間は起こしてもまた倒れるだけだろうからそのままにしといて、今朝は風強く感じなかったから植木鉢起こして、水やりもしといたんです。

元々私は低血圧で朝が弱い上に、気象病と偏頭痛持ちでおまけに生理痛で早朝からかなりしんどかったですが、水やり済ませたらホッとするわ…と安心してたんです。

なのに昼前にまた風で同じ植木鉢が倒れて…。

体調不良で情緒もやられてるのか、泣きたい気分になりましたえーん

その後風も強くなって、植木鉢起こしてもどうせまた倒れるだけだろうから今日はもうほっといてますが、この体調の悪さで大きい植木鉢起こしたり、十数個の植木に水やりするのがどれだけ辛いか…。

いっその事、全部根っこから引っこ抜いて始末してしまいたいと思う事も時々ありますが、実際にはそんなひどい事はできない。

ついこないだ剪定したばかりの木ももうびっくりするぐらい枝が伸びてて、近々また剪定しなきゃいけないっぽいネガティブ

↑この記事は2ヶ月近く前の記事だけど、つい2週間程前にもまた少し枝の剪定したんですよ。

こんなにしょっちゅう剪定しなきゃいけないなんて…。

私の植木なんて1つもない、全部祖母の趣味の植木を。

植木には罪はないけど恨めしい悲しい

祖母はずっと、自分で植木の世話できなくなったらみんなに迷惑かけないように全部処分するって言ってたのに!

祖母のものを私が勝手に処分するなんてできない…。





タイプです。と声をかけられた時どうする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ナンパの日なんてあるんですか。ゴロ合わせかw
ナンパについていった事は一度もないです。
正直、この人の顔立ち結構好みだなと思った人は何人かいました。
でも、イケメンが私なんかを相手にするわけがない!きっとただのナンパ以外の何か目的があるに違いない!ガーンと思って怖くて。
でもイケメンだろうとそうじゃなかろうと、丁寧にお断りしてるのにしつこく食い下がってくる人が多くて怖いです💦


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村