またブログ更新がめちゃめちゃ滞ってしまいましたね…

うーん。

体は丈夫なので肉体的には健康なんですが、なんとなくずっと生きてるだけで精一杯だなぁ…という感じの精神状態なのかもしれません。


気がつけば、2022年も半分が終わりますね。


滞りすぎたので、半年分の現場まとめをザッとしてみます。

お金を出した観たもの、という基準です。




◆配信(2回)
ジャニフェス
8BEATオーラス


◆現場(35回)
マーダーフォートゥー
ヴェラキッカ
リトルプリンス
イントゥザウッズ
ヘドウィグ
シラノ(3)
笑う男
ロキホラ
ピアフ
千と千尋の神隠し
メリポピ(3)
ネクストトゥノーマル(5)
ブラブラ
古川くんグレコン(2)
39STEPS
君嘘(2)
るろ剣
スワンキング
ガイズ&ドールズ(3)
バイオーム
クロスロード(3)



配信は年明け2回のみ。

正直わたしは家で配信を観るのが得意ではないので…現地へ行けないなら観ない選択でいいなと思ってしまいます。


観劇はちょこちょこ行ってますね。

6月がやや多かったです。

あとで別でブログ記事書こうと思ってますが、クロスロードが超面白かった。期間も何もかも厳しい中で追いチケしました。

振り返ってみると今年はシアタークリエにお邪魔してる率高めだし、どれも良作。


そんな中で、じわりとまた増えている公演中止にビクビクしています。


ガイズはぶっちゃけ1枚消えましたが、3回観れたのはラッキーなほうなんだろうな…

舞台機構の美しさとキャスト陣の強さが光る。芳雄さんがあまりにもスター。かっこよすぎる。のぞみさんの芸達者ぷり。うらいくんとのカップルの掛け合いもかわいくて最高。


うん、

選んで観に行っているので、つまらないなーと感じる作品は少ないのですが、

とはいえ…

本音のところでは15000円出す価値のある舞台作品って、この中にどれだけあるの…?

というか、

ありますか?

とか思ってしまうところはあります。

これは去年くらいからずっと感じてる。

だからなるべくB席取ったりしてるんだけどね。


そうも言ってられない可能性ある某エリザベートが控えているけど、

でもこういう問題には自分は目をつぶらずにいたいなと思いますね。

(ところで10月のわたしの体がまったく足りてません。なぜ自担と推しは同時期にガンガン活動してくれるんや…早く共演しろください…)



さてさて、

夏が来ます。

もうとっくに来ているかのような気候ですが、本番が来ます。

真夏の野外の大型ライブなんて最早記憶の彼方くらいのことで、体力の不安を隠しきれませんが、どうにか元気に楽しい時間が過ごせるといいな。


というわけで、

関ジャニ∞のみなさん、お友達各位、みんなみんな健康で!お会いしましょう!