NHK テレビでハングル講座 第一課 (ちょっとだけ復習(笑)) | ナムギルssi☆ ポゴシッポヨ~!

ナムギルssi☆ ポゴシッポヨ~!

善徳女王を見て、ピダム堕ちしました
キム・ナムギルさんが、大好きです

2013年 4月1日(月曜日)放送




午後 10:00~10:25 放送 NHK Eテレ




(再放送 4/6(土曜日) 午前6:00~6:25放送)




ナムギルさんの言葉が、少しでもわかりたいなと思い(笑)




めちゃくちゃ初級状態ですが(>_<) 少しずつ頑張ってみまぁす(笑)




今年こそは、ちゃんと?続けられますように・・・(>_<)




最近 めっきり 忘れっぽいので(笑)




こうやって 記事にして ハングル勉強中の自覚を 持ちたいと思います(笑)^^;




アナログ人間なので(笑)まだ、パソコン等で、ハングル文字までは、打てないので^^;




こちらの記事は、もっぱら、カタカナ等ばかりだと思いますが…(笑)










NHK テレビでハングル講座  第一課  (ちょっとだけ復習(めちゃくちゃ初級状態です(笑)^^;)






(基本フレーズ)




①アン二ョンハセヨ 


 「こんにちは。」


 (朝昼夜、どの時間帯でも使える。


  おはよう こんばんは でも良い)




②マンナソ パンガプスム二ダ


 「お会いできて、うれしいです。」




 






(なんとなく「漢字」な感じ)




① ヨユ


  「余裕(よゆう)」




② ムリ


  「無理(むり)」




③ カンダン


  「簡単(かんたん)」




④ オンドゲ


  「温度計(おんどけい)」




⑤ サムガックァンゲ


  「三角関係(さんかくかんけい)」








photo:01



NHK テレビでハングル講座 2013年 4月号


 定価 420円




photo:02

以前、目に とまっていた青空に一目ぼれしてノートも購入。。。

photo:03


お気に入りのノートで ちょっとづつでも^^;頑張れますように・・・^^;