GWが始まったらしい。

我々夫婦には全く関係ないし、カレンダー通りの息子もあんまり関係なさそう、いつ出勤になるかわからないし。

マックス10連休の人が多いのね。

10日も休んだら戻るのしんどくないかな?

仕事していた頃が遠い日になってしまい、そんな感覚も忘れてしまった。



私のGW、昨日は学生時代の先輩がやっている劇団の芝居を観に下北沢まで。

今日は、埼スタ。

真夏のような陽気だったチュー



娘たちが旅立っても何かと用事がありバタバタしていたが、ようやく明日からの一週間は予定が入っていない。

やっぱり我々もゴールデンウィークということか。



GW明けに旅行に行くので、今週は家でゆっくり過ごすつもりだ。

暑さも少しやわらいだら久しぶりにウォーキングに出かけ、あとは娘らの置いていった荷物をきちんと片付けるべく、断捨離活動の続きをやりますかね。




ドイツ暮らしが始まった娘たち、職場が提供してくれた仮の住まいに落ち着いて、暮らしを整えるベース作りを開始したようだ。

寒いのかライトダウンを着ている写真が届いた。

家探しも子どもらの学校もこれからと。



渡航前から、先住者がたくさんいてどこの学校に入るか迷うこともなかった我々の時とは違い、日本人も大変少ない街。

まずは市の教育委員会みたいな所に行って受け入れてくれる学校を探すそうだ。

まだまだ、無所属の孫たち。



コレはブログに書いたことがバレると怒られそうだが、書いてしまう爆笑

ドタバタ渡航のトランジット時に、最初の飛行機の座席にカメラを忘れて来てしまった婿殿。

手荷物いっぱいだったもんね。

子どもの分まで持たなきゃいけなかったもんね。

トランジット時間ギリギリでイスタンブール空港の端から端まで走ったもんね。

同情の余地ありまくり。



でも、数日前に買い替えたばかりのおニューのカメラ。

幾日も使ってないのにね。

落ち込むよねー。



ところが、届いていたそうです!

すごい!

トルコもやるな。

私のキャリーが一晩T市の駐車場に留まってくれていたように、誰にも持っていかれず席に佇んでいてくれたらしい。

でもね、イスタンブールまで取りに来てと言われたそうだ。

まあ、そうだよね。

なんとか送ってくれないか交渉中ということ。

さて、どうなりますかニヤリ





オシャレな下北沢のカフェにて。




勝ったわラブ